※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジゼル
妊娠・出産

胎動を感じ始めた時期と、旦那さんが感じた時期について教えてください。

最近胎動が激しいというかよく感じるのですが、旦那が手を置くとピタッと動かなくなります笑
皆さんはいつ頃から胎動を感じ始めましたか?
また、旦那さんが胎動を感じられたのはいつ頃でしたか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

22週頃からでした。
主人はちょっと忘れましたが、臨月入ってからだと思います。

うに

胎動は20週頃から感じましたが
主人がわかるようになったのは
30週手前くらいでした😂😂

ママリ

同じ週数です😀私も最近胎動激しくなってきました♡
15w5dに初めて胎動を感じました😊私も旦那さんが手を置くとピタッとやみます笑。男の子なので女の人の手がすきなのかな?笑。
でも17wの半ばくらいに一度だけ旦那さんも胎動を感じることができたことがあります!ママの手だと思ったのかも笑

🤍🕊

うちも同じく激しく動いてる時に、主人にすぐ手を置いて貰うんですがピタリと止まります😳

女の子なのでおすまししてるのかな〜と話してますが、不思議ですよね😅笑
29週当たりから5回に1回の確率で胎動感じて貰いました。

17週頃から胎動を感じ始めました😊
旦那も18週頃に初めて胎動を感じましたが、まだ3回だけです!👶

たくあん

今でもタイミング悪かったらそういうことありますよ🤣パパの気分じゃないか〜った落ち込んでます(笑)

うちも同じでした😂
30週過ぎたあたりから触れられるようになってました🤣

ママリ

16w後半から胎動を感じました😊
我が家は20w超えてから旦那がおなかに手を当ててもぴこぴこわかるようになりました👶💕
いきなりやってもわからないので、最初は動き始めたら一緒にてをあててます❤️

ゆうらん

最近やっと旦那も胎動を感じるようになりました😆

なおこ

うちも旦那が手を当てると止まります🤣友達だと動くのに笑
一回だけ、旦那も分かったときありましたが、その一回きりでまだ感動できてないです💦胎動あるあるですかね🤣