※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

腹部エコーの際、ワンピースだと恥ずかしいか、上下別が良いか悩んでいます。マタニティ服が高いのでGUで検討中。パンツはあまり履かない派です。

まだ先ですが、腹部エコーになった時、
ワンピースだと検診の時恥ずかしい感じになりますか?🤣?

マタニティの服って可愛いのなくて
ネットで見てたら高いし、GUでワンピース見たりしてるんですけど、
やっぱり上下別の方がペロンとお腹出せるから
いいんでしょうか🧐
パンツはあんまり履かない派なので悩んでいます💦

コメント

sana.

ロングワンピにレギンス履いていきました!

  • あん

    あん

    ワンピをペロンとめくって、
    レギンス姿になり、レギンスを下げる感じですか?🧐
    イメージ湧かなくって🤣

    • 6月13日
  • sana.

    sana.


    そんなかんじです!
    ジーパンだと全部脱ぐのかな?と思ってレギンスにしました(笑)

    • 6月13日
  • あん

    あん

    なるほど!ジーパンも一つくらい持ってたら便利なのかなーと思いつつ、、普段履かないしたぶん使わないかなーと思うと手が出せず💦

    • 6月13日
  • sana.

    sana.


    UNIQLOのマタニティレギンスは今もう使ってます!!オススメです!!

    今だけかもしれないけど、妊娠中お腹に負担が少ないですし♥

    • 6月13日
  • あん

    あん

    実は私も無印のマタニティレギンスはもう履いてます🤣お腹しんどくって💦

    • 6月14日
  • sana.

    sana.


    わかります(笑)

    太ったのかな?と思いつつしっかりマタニティレギンスです(笑)

    • 6月14日
  • あん

    あん

    まだ赤ちゃん1センチとかなのに何が出てるんだろう?てなりますよね笑🤣

    • 6月14日
  • sana.

    sana.


    笑いますよね(笑)

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

前をボタンで開けれるタイプのワンピースならボタン開けて見てもらえましたよ😄
上下別だと、上をまくり上げて下は少しずらす程度で見て貰えます\(◡̈)/

  • あん

    あん

    ボタンいいですね!
    下は少しずらすくらいでいいんですね!
    下の毛がギリ見えないくらいですかね笑
    悩みますねー😓💦

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毛は見えないところまでです😊
    オヘソの下ぐらいまでだったと思います😄

    • 6月13日
  • あん

    あん

    おへそくらいなんですね🧐
    ちょっと安心です🤣💦

    • 6月14日
ジゼル

わたしは初めて腹部エコーだった時は突然だったのでワンピースで、捲り上げました😓
でも看護婦さんが素早くバスタオルを掛けてくれたのであまり恥ずかしくなかったです
まぁノーパン見られてるからもうパンツくらいいいかなって感じです笑

  • あん

    あん

    突然だと困りますね🤣💦
    でも看護師さん、さすがですね!!たしかに経膣で既に見られてますねw
    私は真夏が安定期なので、ワンピース涼しいよなーとか思っちゃいます😳

    • 6月13日
たえこ

私は、できるだけパンツタイプでいってます!意外とスーパーの衣料品のところでマタニティの掘り出しもののパンツがありました。
別の方がお腹出しやすいし、お腹だけしか出さなくていいかなぁと思います。

  • あん

    あん

    そうなんですね!
    白デニムならまだ履くかもだし買ってもいいのかなぁと悩み中です🧐💦
    バースデイに行ったらGパン1000円でした🤣

    • 6月13日
あすく

なるべく上下別の服で行ってますけど、ついにこの前もワンピで行きましたよ^_^
いつも診察台にバスタオルが置いてあるのをわかっていたので、自分でお腹より下にバスタオルをかけてからお腹だけ出すようにしたら大丈夫でしたよ🙆‍♀️
まずはバスタオルが常備されているかチェックしてからだと安心かもしれないです😊

  • あん

    あん

    バスタオル!自分でかけてから台に上がるのは少し安心ですね✨
    バスタオルチェックしてからにします🤗!!
    ありがとうございます😊

    • 6月13日
ダッフィー

いつもワンピースです😊
むしろ検診に来てる妊婦さんワンピースの人が大半ですね✨
タオルは必ずかけてくれるので問題ないですょ💕どこの産婦人科でも必ずあるはずです✨

  • あん

    あん

    いつもワンピースですか✨
    やっぱり妊婦さんはワンピース多いイメージです🤗
    タオルどこでもあるんですね!
    次行ったときによく見てみます🙆‍♀️♥️ありがとうございます!

    • 6月13日
まち

病院によるのかもしれないですけど、
うちの産院は腹部エコー始まっても、内診がエコーと同時にあるので、経膣エコーの時と同じ体勢で服をお腹の上までまくる感じです。
下はすっぽんぽんにタオルかけられてます。
だからか周りの妊婦さんもみんなワンピースで来てますね。

  • あん

    あん

    内診ずっとあるんですね😳💦
    病院によっていろいろなんですかねー?
    不妊治療卒業して次からやっと産院なので、いろいろ観察してきます🙆‍♀️✨

    • 6月14日