※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義父からベビーカーなどの準備を言われた。皆は自分で買った?親からもらった?甘えすぎか悩んでいる。

まだ気は早いですが、義父さんから「ベビーカーとかチャイルドシートとか欲しいもがのがあれば用意してあげるからピックアップしておいて!」と旦那が言われたそうです😅
みなさん、産まれてから必要なベビーカー、チャイルドシートやベビーベッドなど、自分達で購入して揃えられましたか??
実親や、旦那の両親、祖父母などの親戚から買っていただきましたか??
そんなに全部甘えてしまっていいものなのかとちょっと気が引けています…😱

コメント

はな

ベビーカーとチャイルドシートは実親が買ってくれました🐥💕細々としたものだけでも最初はかなりお金がかかるので、大物買ってもらえると助かりますよね🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇💕
    やっぱり大きいものだけじゃなくて別のところでお金かかってきますよね😱
    旦那は女兄妹なので、内孫が今回初めてになるので、甘えてしまっていいのかなーと思ってちょっと躊躇ってしまってます😅

• 6月13日
はじめてのママリ

うちは義母にベビーカー買ってもらいました!

走行性とデザイン重視で重めなものを買ってしまったのですが、自分たちの生活に合ってなくあまり使えてません😭笑

買ってもらえるなら甘えちゃって全然いいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母さんに買ってもらえるもの以外を、自分で用意するでいいんでしょうか😅
    きっと、私の実親も実家の車につけるチャイルドシートなどは勝手に買うと思います😅

• 6月13日
ママぴ

甘えれるだけ甘えちゃいましょう♡
高いものは全て
買ってもらって凄く助かりました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生後の方が毎月細かい所までお金かかってきますよね💧
    さすがに1つずつの金額が結構大きいので、いいのかなーって思ってしまってます😅

• 6月13日
ととこ。

我が家は家督と結婚だったのでほとんど義両親が揃えてくれました(^.^)

義両親との関係次第ですが買ってもらえば口出し必至なので口出しされたくなければ買ってもらうものは吟味した方がいいです(笑)
そんな心配がなければドーンと甘えた方が断然いいです☆
私は実の両親からは産まれてからベビーカー買ってもらいましたがほとんど使わなかったので後悔してます(;゚∀゚)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感じ的に今までもあんまり口出ししてこられるようなことはなかったので、その辺は大丈夫そうです😊
    甘えられるところは甘えてしまっていいんですかねー😅
    一応嫁に入ったので、娘のように思ってくれてるみたいなんですが、実親の方はなにもしてくれないのか?と思われてもなーと思ってちょっと考えてます( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月13日
おかぁしゃん

ベビーカーやチャイルドシート、抱っこひもなど義親が買ってくれました‼️
旦那が欲しいものの画像見せて、その金額言ったらお金くれたみたいです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額言ってお金もらうのもなかなか恐縮ですよね😱
    でもここ見てる限りでは結構義親が買ってくれる方がおおいみたいですね😄

• 6月13日
👧👦👼👼🤰

買ってくれると言ってるならトコトン甘えて良いと思います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいんですかね😅?
    最低限必要なものだけ伝えて用意してもらえたらこちらとしてはすごく助かりますよね😊

• 6月13日
たくあん

抱っこ紐とチャイルドシートは私の両親、ベビーカーは旦那の両親にお願いしました🥺🤲
甘えられるところは甘えてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いの両親が用意してくれるパターンが多いみたいですね😄
    確かに、あとから困るぐらいなら甘えてしまった方が良さそうですね😱笑

• 6月13日
yK

ベビーカーとチャイルドシートは、あたしの親に買ってもらいました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは、実家の車にも必要かなって思ってるので、実家でも買ってもらうことになるかなーと思ってました😅

• 6月13日
まー

私も今同じ状況ですが、有り難くご好意を受け取らせていただこうと思ってます🙇‍♂️
ベビーカーかチャイルドシートを買って頂こうと思ってます。
義姉から細々したお下がりも貰う予定ですし、今から先ずーっとお金は掛かってきますので、ご好意や頂けるものは有難く頂きます🙇‍♂️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらからの催促ではなく、買ってくれると言って貰えたぶんは甘えてしまっていいですかね😅?

• 6月13日

うちは大きいものは全部自分たちで買いましたが、全然甘えちゃっていいと思いますよ🥺💓せっかくだし!✨
わたしは一人目出産が姉と時期が丸かぶりだったので、買ってあげるという話は出ませんでした(笑)

里帰りするまで赤ちゃんの服とか全く用意してなかったので肌着やタオルなどの細々したものは全部実家に買ってもらいました😂