※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

乳腺炎治療中に子供が湿疹。関連があるか不安。

先週、乳腺炎になりました!左乳首にしこりと白班が出来、母乳外来に受診してマッサージを受けました!熱などは無くおっぱいも柔らかいとのことで、とにかく吸ってもらうのが治療とのこと。1週間経ち良くなってきました!
しかし、今度は3日前くらいから子供の額や眼の周りに湿疹が出てきました!皮膚は綺麗でトラブルの無い子なのに…これはやはり乳腺炎の性なのでしょうか?

コメント

ラズリズ

食事で何か脂っこいものや甘いものは食べたりしませんでしたか?

お母さんが食べたもので合わないものがあったりすると、乳児性湿疹として出たりすることがあるみたいです。
今のところうちの娘は大丈夫ですが、脂っこいものや甘いものを食べるときは、食べすぎに注意してます。

• ナオ

ナオ

乳腺炎になってからは、和食にして甘いものは止めています!ただそれまでは普通に食べていました(TT)
    もしかしたら、乳首に馬油を塗った日からなので…それが原因かなと‼そんなことがあるのでしょうか(TT)

• 3月17日
  • ラズリズ

ラズリズ

可能性はあるかもしれませんね(;_;)
    アレルギーとまではいかないですけど、合わないものだったのかもしれないですね。
    乳首を保護しないと授乳も辛いし…という状況だと大変ですね。

• 3月17日