※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

下の子が他の子に噛み付いてしまい、親としてショックを受けています。どう教えれば改善できるでしょうか。

年子男の子育ててます。

上の子は年少で比較的穏やかなのか
兄弟喧嘩は激しいですが
他の子に手出したりはあまりしない方です。

下の子がキッズスペースのテレビが
見えなかったらしく
テレビの前で立ってた男の子達の中を
入ってってテレビを見ようとしたら
小学1年生くらいの男の子が
やめろよってなったみたいで
それに怒った次男がその子に
噛みついて、痛がった男の子は
持ってたゴーグルでうちの子を
叩きました。
その子に対しては
噛まれたらそりゃ怒るよね
と申し訳ない気持ちです。

言葉がまだあまり出ないので
家でも長男にすぐ手が出たり
噛み付いたりはありましたが
よその子にそういうことを
してしまったことに
本当にショックです。

やり返されて懲りてるかなっと
思いましたが、その後も
あたしに怒られるたびに
噛み付いてくるので
全然懲りてなかったです。


どう教えれば直るますかね、、、

コメント

りりぃ

うちの子も噛みます。
他人の子まで噛むのでキッズスペースで遊ばせられないです。。。

かんだら痛いよ!
噛まれたら嫌でしょ?
嫌なことしたらいけないんだよ!
と言いますがまだ直りません。
保育園とか幼稚園とか、入れないとダメなのかなとか考えます。。。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    スイミングのキッズスペースで
    上の子のを待ってる間だったので
    行かせないわけにも行かず😅

    散々言ってきましたし
    本当に噛んで泣かせたこともあります。。。軽くですが。
    集団生活していって
    いろんな大人にも怒られるように
    なったらわかりますかね、

    • 6月13日
  • りりぃ

    りりぃ

    目が離せないですよね。。。
    他の子に近づくだけでヒヤヒヤします。。。

    変わることを願いたいですね💦

    • 6月14日