※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
産婦人科・小児科

6ヶ月の女の子が頻回にうんちをして機嫌が悪い。離乳食1ヶ月で続いている。熱や嘔吐はないが、病院に行くべきでしょうか?

生後6ヶ月の女の子です。今日の朝から頻回にうんちが続いており機嫌が悪いです。離乳食始めて1ヶ月で今日はうんちが続いている為、様子見で食べてません。
添い乳をするといつも通り寝るんですが、起きてる間はずっと機嫌が悪くミルクを飲むとすぐにうんちを出します。
熱はなく嘔吐もないのですが、病院にいくべきでしょうか?

コメント

a

機嫌が悪いのなら病院行ってみた方がいいと思います!
気になるなら電話だけでもした方がいいかなと思います。
機嫌がよければ問題ないと思いますが、病院に行く1つの理由として?機嫌がいいか悪いかが出てくるので、なにか手遅れになったら嫌ですし私なら病院行きます😭

• まお

まお

電話してみました!水分とれて熱が出てなかったら様子みていいと言われました!返信ありがとうございます😭

• 6月13日
とし

うちは、離乳食でサツマイモを食べた後に頻回にウンチした日がありました。。。

• まお

まお

離乳食も関係あるんですかね😭😥

• 6月13日
  • とし

とし

あると思います。3回食10日目でカチカチのウンチに苦しんで病院に行ったりもしましたし。だんだんウンチの種類が変わるんですよ。コロコロのウサギの糞みたいなのを頻回にしていた時期もありましたし、3回食になると大人みたいなウンチしますよ、、、

• 6月13日
向日葵

うちの子も、ミルクのたびにうんち出る時ありました🤣色も特に普通だったので気にしてませんでした!
おしりがかぶれないように気を付けた方がいいかもしれません😊

• まお

まお

そうなんですね!オムツかぶれ気をつけます🥰

• 6月14日