※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家族・旦那

来週出産を控えています!1月に旦那が仕事で使う機械が壊れたから(建築…

来週出産を控えています!

1月に旦那が仕事で使う機械が壊れたから(建築業)あとで親方がくれるから立て替えると五万円もっていき、月末お給料と一緒に五万円返してきました。

その後すぐにまた機械が壊れたケド、そんなすぐに又立て替えられないよね?と五万円親方の息子に借りに行くといい..

その分は2月末のお給料から五万円引かれてきていました。

なんだかんだ今でも言い訳をし、新しい機械を買ったとかタバコ代に消えたとか、まともな返事はしてきません。

それと、1月、2月と二回コンビニでタバコを私のカードで1カートンずつ買っていました。
お給料も手渡しで今年は(年末)確定申告の戻り金も有りませんでした。

多分、修理代なんかではなく遊びに使ったのかと思いますが、元々スロットをやる旦那で結婚してからやってないとはいえ、時たま残業と嘘をついてやってくることがあったので、今回もそうだと思います。

ですが、そういういい加減な事をされるのとか、カードを勝手に使用するとか(元々私のカードが家族生活で使用しているカードなのですが)
いくら、生活用のカードでも私にとっては有り得ない事なので、
『確定申告のこととかも聞いてくれないし、機械代のことも親方に聞いてみるね』
とわざといったところ、親に借りるからと始まり..連絡したからというので、その言い合いの流れで
私も義母に今回の事を説明しました。

そしたら、『いくら使ったの?』と.. 
もちろん出産前でお金も必要ですが、私はそういう事を平気でした旦那にキレてるのに『いくら?』って..

旦那からは親にいちいち言いやがってくらいの事を言われましたが、旦那の友達、会社の同僚を全く知りませんし、旦那側の相談する人も居なかったので、義母に『出産費用を援助して』と言った旦那もいたので説明したのですが..

私は旦那がとった行動を許せないのはおかしいのですか?

義母はそのあとラインでまた『いくら使ったの?』と聞いてきたので、
私は『金額の問題ではないと思っています』と答えたところ

『どうすればいいですか?』と、そして間をあけずに『間違えて打ってしまいました。忘れて下さい』と。

なんですが、『間違えて』と言っておきながら、そのあともう2日間何も連絡がありません。

旦那には『今日も親から連絡がきた』と鬱陶しそうに言われましたが、
義母は私に『親方に聞くから2日ぐらい待ってて』と言ったっきり。

私はこのあと、旦那、義母、会社にどういう対応を取ればいいのかと..頭がこんがらがってきました。

そして、来週連休明けには出産です。
義両親が子供を見に来るかどうかも知りませんが、(東京↔山梨で電話でも何も言ってこなかった。
再婚で実際の孫にあたる、二人目出産時は義父が病気で来れなかった。今までも会いに来たこともない。
今回も義祖父が具合が悪いと言っている)
このままでは、モヤモヤが取れません。

コメント

yunmo

最初の文面読みながらすぐにギャンブルかな?って思いました😅
私も旦那に散々やられてきたので嘘の言い訳だいたい同じです

家庭のお金に関わるならそこはきちんとするべきです。
私でも同じ事しました。

義母さんに借りたというのも嘘だったんですか?
いくら使ったの?って言うのは
ギャンブルだと義母さんはわかってるんですか?

まずは根本的に旦那さんの会社とか親とかではなく。
旦那さん自身にきちんと話しをつけてお金についてもギャンブルにしても話しあわないといけないような気がします💦

私も付き合って最初の頃財布落としたとか。携帯代払えないとか…財布落とした癖に無くしてるはずの保険証あったり

給料も手渡し、明細も手書き
信用ない相手なのに更に信用もてないから給料振込みの明細もきちんとした会社に行ってと転職させました。

五万は大きいですよね❗

会社に私も連絡いれると脅した時もありますよ。
ギャンブルの為に嘘つくのが平気になってる場合もあるから、
私は旦那には散々やられたから離婚も話したうえで、自由に遊びたいなら別れてやる!って言ってます

依存症と虚言癖は病気と言ってあるので、旦那も病院いくと最後はいいました
今はスロットもいかなくなりましたよ❗嘘次ついたら別れるって言ってあるからついてないです笑っ

• プリン

プリン

お返事遅くなりすみません!
    昨日出産でした!

旦那さんも同じ感じだったのですね(^^;)
    義母はなんだかんだ遠方を理由に関わるのを面倒がっている気もします。

ホント病気ですよね(>.<)
    私も病院行け!っておもいます!

• 3月24日
  • yunmo

yunmo

ご出産おめでとうございます(о´∀`о)💕

義母さんとも色々ありますよね~(>_<)家も義母さん精神的な病気だから仕方ないけど
    昨日は離婚したことになってたりしました😅
    どこかで割りきるのも必要ですよね💦

旦那にはわたし
    ギャンブル依存症とか虚言癖の事詳しく書いてたり旦那に似た奴ピックアップして送りつけてやってました笑っ

病気だよって言ってました私も笑っ

頑張っていきましょ❗

• 3月24日
  • yunmo

yunmo

グッドアンサーありがとうございます(о´∀`о)

• 3月24日