※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

排尿後に少量の血のような物が出たが、その後出血はなく、胎動も正常。母乳の前兆か不安。明日産婦人科を受診すべきでしょうか。

昨日の話ですが…
排尿後拭くとほんの少し血のような物がティッシュに付きました。
ティッシュを変えて拭いても、薄い血液が付きました。
次第に付かなくなりその後出血はありません。
腟から出ているのか…とかはわかりませんが…
お腹の張りはありません。
胎動もいつも通りあります。
破水も無いと思います。
夜の営み等はしていない為、膣に傷が付いて出血では無いと思います。
前回は6/10に妊婦検診を受け、内診も受けました。
子宮口も開いていませんでした。
昨日の夜お風呂で母乳が出やすくなるように
胸のマッサージをし、あがってからもしていると
胸から少し黄色っぽい?でも透き通っている液体が両胸から出てきました。
今日の朝も液体が出てきて…
母乳の前のやつでしょうか?
出血等合わせて明日産婦人科に行った方が良いでしょうか?
今日出血があれば行くつもりでしたが無かったので行かずにモヤモヤしています…🙌

コメント

えまお

胸のマッサージは子宮が収縮するので、臨月過ぎてからとうちの病院は言われましたが💦
胸のマッサージは病院からの指示ですか⁉️⁉️

  • A

    A

    ninaruと言うアプリでマッサージをした方が母乳が出やすくなると書いていて、方法も書いていたので、それを産婦人科の助産師さんにみせて、してもいいか聞くと、大丈夫ですよ~!と言われたので最近していました😲

    • 6月13日
e.

胸のマッサージはやめた方がいいですよ!!
まだ早いです!
病院とかにもよりますが、ほとんどは臨月過ぎてからの指示になると思います。

  • A

    A

    そうだったんですね😭
    今日からはストップします🙌

    • 6月13日
えまお

そうなんですね💦
私も少量出血した時は病院に行きました😢

安心の為にも病院に連絡して行く方がいいかもしれません👍

  • A

    A

    少量出血されたときは
    切迫早産とかでしたか?😭

    • 6月13日
  • えまお

    えまお

    そうでした💦
    お腹の張りもあって薬飲みました😂

    • 6月13日
らんべる

私はこないだの土曜夕方
そんな感じで突然出血して、
病院に相談の電話を入れて
結局救急車で運ばれて
緊急入院になりました💦

ただの出血だけならいいですが、
念のために破水の検査をしたら
陽性がでて、絶対安静になり
入院中です💦
トイレも自由に行けず
ベッド横にポータブルトイレ設置されましたが、
一昨日トイレには行けるようになりました😊
私も、そんなに多い出血ではなかったのですが、
1人目も2人目の今の今まで出血したことはなく、
不安だったのですぐ病院に連絡しました💦
あのままほっといてたらどうなってたのかわかりません😱
赤ちゃんは今のところ無事ですが、
どうやらかなり長期入院となりそうです😞
どんな出血は見てないのでわかりませんが、
病院に連絡か行った方が安心じゃないでしょうか?💦

  • らんべる

    らんべる

    ちなみに私も出血自体は
    わりとすぐにおさまってましたが、
    またいつどうなるかわかりませんので
    不安な日々を過ごしてるところです💦
    私のように、気づかないけど実は破水で、羊水の成分出てたら大変なので😱

    • 6月13日
  • らんべる

    らんべる

    あと母乳マッサージはその時期からはやめた方がいいですよ💦
    子宮刺激されちゃいます💦
    臨月ごろからマッサージするように指示されると思います😵

    • 6月13日
  • A

    A

    ほんのちょびっとの出血でした。
    例えるのであれば、新品のボールペンの先に付いている丸いボールのような、ゴムのやつみたいなサイズの血が数個付いた感じです🙌

    • 6月13日