※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
俐&凪mama
子育て・グッズ

年子の人産んだ方はやっぱり大変ですか??😞

年子の人産んだ方はやっぱり大変ですか??😞

コメント

ふーこ

何が大変なのかよく分かりませんでした😅
1歳1ヶ月差だから、周りは大変だね!って言ってたけど、まだ1歳で酸いも甘いも知らない子だし甘ったれてワガママ言うのは当然!と思ってましたね😊
下の子も赤ちゃんだし泣いて訴えるしかないから、仕方ないよね~と思いつつも毎日大変と思うより先に一日が終わってましたね(笑)

いちごみるく

下の子が6ヶ月頃までは全然大変じゃなかったです😳
7ヶ月になってズリバイ始めたり行動範囲広くなってからは大変になりました😂 まだ上の子のイヤイヤ期が本格化してないので本格化してきたらほんとに大変なんだろうなと今から感じてます🤦‍♀️笑
でも可愛さは倍なので全然頑張れます😂💕

関係ない答えかもしれませんが、
友人は15最差で産んでて、
下の子が産まれた頃に
上の子が友達関係が原因でグレて、
新生児かかえてグレた子の対応をしたそうで、それはそれで大変だったそうです😅💦

よく聞きますが、3歳差は学費が一気にかかりますし。。

何歳差でもメリット、デメリットはあると
思いますよ😆
ママがいかにメリットに目を向けられるかどうかだと思います✨

ぷぷぷ

大変です〜😂何歳差でも大変だと思いますが、下の子が小さいうちから仕事してしてたので時間に追われながらの家事育児で忙しいから2人で遊べるようになるまでは本当に大変でした💦

後はお出かけ好きで毎週のように車乗って遠出してるのですが、小さいうちは大人2人に子供2人ではかなり大変でした🤣荷物持ちいないとキツかったです‼︎笑