※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

こどもが胃腸炎で下痢が続き、薬が終わっても状態が改善せず。明日再度受診するか、様子を見るか迷っています。前回受診時の待ち時間が長く、再び風邪をもらいたくないです。

病院を受診するか悩んでいます。
5月末からこどもが胃腸炎で下痢が続いていて、ずっと整腸剤を服用していました。
昨日で薬が終わりましたが、まだ緩いです。
水下痢とかではなくドロドロ、ネバネバみたいな下痢です。これまではすごい明るい黄色で普段の色とは程遠かったのですが、昨日の夜から茶色に戻ってきました。
明日再度受診してまた薬を飲むか、このまましばらく様子を見るか悩んでいます。

風邪が流行っているらしく、この前受診した際に1時間以上待ち半日かかったのでほかの風邪をまたもらっても嫌だなと思ってます💦

コメント

3110

看護師しています。
胃腸炎の下痢は長引きますよ!1か月続く子もいます。
整腸剤は実は意味ないんですよー!自然治癒に任せるしかないです😂

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございますれ
    長引くんですね、、💦
    整腸剤ずっと飲んでるわりに効いてるのか、、というかんじで悩んでいました。
    この前受診したときの先生は、予防接種も水下痢じゃなければ打って大丈夫とのことでしたが心配で打ててません💕

• 6月13日