※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
その他の疑問

今日友達の家にお呼ばれしたので息子と行ってきました。10年来の友達で…

今日友達の家にお呼ばれしたので息子と行ってきました。
10年来の友達で歳も子育ても先輩で女の子のママです。
友達というより姉妹?みたいな感じです。
久々に会ったのと子供も初めて会わせたのですが…
わたしが犬と戯れてる間に家の中に布のハンモックがあってそこに息子をポンっと入れ息子号泣。
しかもうつ伏せだったので息しずらかったみたいでゴホゴホしながら号泣。
彼女は男の子なんだからこれぐらいで泣くなー!と笑いながら見てるだけ。
さすがにかわいそうと思いすぐハンモックから取り出すと、これくらい大丈夫だって!と。
その間今度一緒に乗るか!と彼女が膝の上に息子を座らせハンモックでブランコみたいに。
息子またまた号泣で膝の上から逃げ出したところ彼女の足が息子に当たり息子吹っ飛び床に顔面強打でかなり号泣。
色んなこと乗り越えて大人になるんだ!と言ってまたゲラゲラ。
わたしはすぐ抱き上げあやしましたが、○○は甘いな〜と一言。
悪い人ではないし悪気もないと思うけどなんかびっくりしたと言うか衝撃すぎたと言うか…
犬も息子が食べてるせんべいをフリスビーキャッチ並みな感じで咥えて行くし…
しかも口に入れる瞬間のを。
手を噛んだらどうすんだよと。
犬が大好きな息子もかなり怖がって彼女と犬にそれから近づきませんでした。
外でのランチをと言ったのに子供いると家がなにかと楽だよ!と言われて行ったのにめちゃくちゃ疲れました…。
いくら仲良くても親しき仲にも礼儀ありですよね…。

コメント

いちご

それは嫌ですね
そのお友達さんは失礼ですがなんかズレてますね
色んなこと乗り越えて大人になる言うてもまだ赤ちゃんだし扱いが雑かなって思っちゃいました(><)
子供が可愛そうですよね(><)
犬も悪気はないけど噛んだら危ないので普通は友達の赤ちゃん来るって聞いたら赤ちゃんいる間だけでもケージに犬いれるかなって思いました!
私の実家も犬いますが、知り合いの子供が家きたら犬が噛んだらいけないし、子供いる間は一応ケージに入れてます!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

わたしも雑なんですけどそれをはるかに超える雑さでした、、
    そんか長居してないのでその間だけでもって思いました。
    今度から遊びなら外にします!
    回答ありがとうございます!

• 6月13日
ミニーLove

謝りもしないんですね。
男の子なんだから〜とか乗り越えろ!とか…関係なく、顔面強打したら痛くて子供はなくに決まってるだろーが!!と読んでて思いました。

甘いね〜と言われたそうですが、そんなことないですよ!心配して当然ですよ!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

謝りは全くなかったです。
    鼻水垂らして泣いてすごい顔してるねって言われました、、
    普通心配しますよね!!
    回答ありがとうございます!

• 6月13日
  • ミニーLove

ミニーLove

お前の神経どうなってるんだよ笑笑
    ってなりますね

もう。家に行かなくても良いかと…

• 6月14日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

気になりますよね
    もしまた会うならお店にしようと思います、、

• 6月14日
  • ミニーLove

ミニーLove

そうですね。お店の方が良いかと思います。
    それでもなお、家で〜とか言われたら断ってもいいかと思います。

すこーしずつ距離を置くとか…

• 6月14日