※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘がご飯を食べない問題で悩んでいます。座って食べる習慣をつけるためのアドバイスを求めています。

娘が座ってご飯を食べません。
5分も座ってられないので食べ終わるまでに時間がかかり、片付けると、まだ食べるー!と泣きわめき…
ご飯の時間をきちんと決めるため、今食べないと後からもらえないということをそろそろ教えたくて、もう食べないならおしまい、と言ってはいるんですがなかなかうまくいきません。
離乳食の時から座らせる習慣をつけてなかった私が悪いのですが…
どうしたらご飯の時間座ってられるんでしょうか。
またテーブルに足をのせたりもします。
これまでは、お行儀悪いよ、やめようね、と言い聞かせてきましたが、私が足をおろさせるとそれが面白いのかきゃっきゃと喜んでしまうので、かなりきつめに、ダメ!と言って足を軽くペチンと叩いてしまいました。
それでもやめない娘。私が、もうそんなお行儀悪い子にはご飯なし、と言ってお皿を下げると、また食べる食べる!と泣きわめく…
こういう時はどうしたらいいんでしょうか…

コメント

みぃ

下げます!ぜったいあげません!集中きれたら泣きわめいても下げてました!
ちゃんと座らないとごはん出ないんだって気づきますよ!

• みかん

みかん

ありがとうございます。私も心を鬼にしてやっていきたいと思います!

• 6月15日