※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
家族・旦那

旦那と子供に対する考え方が違うって方いますか?うちは、旦那の転勤で地…

旦那と子供に対する考え方が違うって方いますか?

うちは、旦那の転勤で地方にきてます。なので、周りに知り合いがいません。
関係してるか分からないですが、人見知りがすごいです。
人と関わることも少ないので、息子への刺激があまりありません。
旦那は朝早く夜遅い仕事なので、1日中私と2人で遊んだり寝たりの毎日です。

心配なのが、人見知りもそうですが、物を自分からつかまないんじゃないかとか、ズリバイ?とかハイハイなどの発達も遅いんじゃないか、、などなど、平均より成長が遅かったら、、と色々考えてしまいます。
もちろん個人差があるのは分かってます。

それに対して旦那は否定的というか、私が考えすぎなのもあるんですが、私の気持ちを分かってくれません。

私が優柔不断っていうのもあるんですが、息子のものを買う時は色々見て悩んで時間がかかってしまいます。それも怒られたりします。
他にも色々あって言い出したらきりが無いんですが、、

2人の子どもなのに一緒に悩んでくれないというか、他人事というか、、

同じような方いたら、どういう対応してますか?

文がまとまってなくてすみません。

コメント

deleted user

まぁ、結局夫婦は他人なので考え方が違って当たり前ですが、
少し寄り添って考えて欲しい、とご主人様に気持ちはお伝えしていますか?

私も主人と考え方がズレてたりすることありますが、素直にその気持ちを話すようにしてますよ!
だって言わなきゃわからないから…🤣

あと、多少成長が遅くても問題ないですよ!
私は9ヶ月まで寝返りできませんでしたから笑笑

あいみお

男の人って母親と違って父親になるのに時間がかかると思います。
1歳まではなかなか子供にもなれず、主に接してるのが母親なのでやっぱり温度差はあったかなと思います。
我が家は時間で解決しました。

私も転勤族で周りに知り合いが少ないですが、4.5カ月くらいからなるべく支援センターや公民館に行くようにして他のママさんと話をしたり、支援センターの人と話をしたり自分の息抜きも込みで外に出るようにしてました。
人見知りは性格もあるので、お子さんとママの息抜きでそういうとこに行くのおススメです😊