※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
ココロ・悩み

母が父の日のプレゼントに不満を言い、母の機嫌に縛られる悩み。義実家でも緊張し、自分が悪いのか考え中。

すみません。ちょっと愚痴らせてください😞

父の日用に息子の足形を取って、その台紙に写真などを貼り付けて写真立てに入れて、私の父にプレゼントしました。写真は、祖父母と息子が写っているのを選びました。
先程、届いたと電話が来たのですが、母が「もう少しいい写真なかったの?」と自分の写りに納得がいかんで文句を言ってきました。
知らんがな。
息子と3人で写ってて、みんな笑顔でいい写真だと思ってそれにしたのに。ていうか、父の日だから関係ないやん。
その後の電話も素っ気なくて、ものすごいモヤモヤイライラしました。
いつも母の機嫌を伺ってます。少しでも気に入らないことがあると、眉をしかめて機嫌が悪くなります。
帰省の時も伝えていた時間よりも、少しでも遅れようものなら不機嫌極まり無いです。
いつも旦那に時間通りに行くようにお願いしています。
遅刻はもちろんしてはならないことなんですが、義実家の用事が長引いて遅れそうと連絡すると、不機嫌そうに返してきます。その度に不安で怖くて緊張してしまいます。
実家に着いたら、普通に接してくれるので、何とかそれを保とうと躍起になっている私がいます。
やはり、私が悪いんでしょうか…
ちょっと距離を置いてみようかなと思っているこの頃です…

コメント

100%お母さんが悪いので距離をとったらいいですよー
更年期なんですかねー?
そんな、なんでもかんでも私が悪い!!なんて思って抱え込む必要ないですよ💡

• しめじ

しめじ

コメントありがとうございます😭
    更年期かもですね😓
    10年前に父の実家に同居し始めて、突発性難聴になって、それから様子が変わりまして…😓
    帰省は楽しみなんですが、こんな事ばかりで結構キツくて😞
    父も最近の母の様子にうんざりしてます😞
    少し距離を置いてみます☺️

• 6月13日