※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

予防接種の月齢がずれている場合、ロタと他の注射を同時に打てる病院を検討中です。通常は別々の場合。

予防接種、打つ月齢よりずれてる方いますか?
帳尻合わせ?で、ロタと他の注射いっしょに打てる病院にしようかと考えてます。いつものところが、別々なので。

コメント

くろば

打つ時期ずれてですが、1歳までのは完了しました☺️

はじめてのママリ🔰

最初に行ってた病院が1つずつしか打ってくれなくてめちゃくちゃ遅れたので病院変えてやっと終わりました😅

• ママ2年目

ママ2年目

じゃあ少し遅れても平気ですかね💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しぐらい遅れても平気ですが予防接種済んでた方がお出かけは安心ですね😌
    あとゆっくりペースで打つスケジュール組んでて、体調崩して延期したらどんどん遅れていきますからね‪‪💦‬

• 6月13日
マーちゃん

定期接種ギリギリですが打ち終えました!

同時にたくさん打たせることはしたくなかったので時間はかかりましたが、うちの親にもこうしてるって話したら、そらそうよ。負担も大きいし、かわいそうよ。って同意してくれました。

病院によっても複数でも問題ないって先生がいますが、小児科医でも意見が分かれてるのでご自身がいいと思った方法で打つのでいいと思いますよ!
打たせない方より全然!