※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

ヒップシートで前向き抱っこできる商品を探しています。7カ月未満で前向き抱っこは厳しいでしょうか。おすすめはありますか?

ヒップシートを使用してる方に聞きたいです。
エルゴが諸事情で使いづらくなってしまい、今の月齢でも前向き抱っこができるヒップシートを探しています。何かおすすめはありますか?

ポルバン等は前向き抱っこは7カ月からとかいてあり、どうしようかと考えています。
流石にメーカーが規定している月齢以下で前向き抱っこは厳しいですよね?

コメント

ぽちの助

基本的に、前向き抱っこが出来るのは、腰が座ってからです(´・ω・`)

うちは、ベビービョルンONEを使ってましたが、抱っこにおんぶとやっていたら辛くなった(下の子産まれ後に)ので、高かったですがベビーアンドミーにしました(´・∀・`)
使い勝手は良かったですが、ベビービョルンもベビーアンドミーも腰が座ってないと前向き抱っこは出来ませんでした

はじめてのママリ🔰

ヒップシートの前向き抱っこは子どもが地面を見たいのか前傾するので腰にきて辛かったです😵
座る部分が広いので小さいときは抱っこ紐の中のスペースが余裕あって、子どもの体勢がしんどくないか、すり抜けないかと心配でした。