※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

生後半年で寝返りができない。他の子はできるのに、自分は遅いか不安。寝返りの練習方法を知りたい。

生後半年なんですが、いまだに寝返りできません( .. )
寝返りしやすいように体を横向きにしてあげるとなんとかできる時もあります。それでもできない時の方が多いです(><)
周りの子はすごく上手にコロコロしていて、、
みなさんは寝返りの練習とかしましたか?
やはり遅いのでしょうか?(*_*)

コメント

koo

今7ヶ月です!
うちの子は寝返りより先に6ヶ月前に座れるようになってしまって寝返りするようになったのは最近です‼︎
それでも座ってるほうが楽しいみたいでほとんど寝返りはやる気がないです‼︎笑
おかげでずり這いする気配なんて全くないです‼︎笑
練習も全くしなかったですよ‼︎
他の子はコロコロしてると焦りますよね‼︎
うちはこの子のペースでいいやぁ~ってのんきに思ってます^o^

  • mimi

    mimi

    そうなんですか!!お座り先にできちゃうなんて(*^^*)
    赤ちゃんが座ってるとかわいいですよね!うちの子も座らせると支えがだんだん軽く?なってきてるのでもしかしたらそうなるのかな?☆
    そうですよね!わが子のペースに付き合っていこうと思います♪

    • 3月17日
芽衣mama

赤ちゃん寝返り苦手なのかな?
練習はしなくても大丈夫だと思います♡

寝返りではないですが私の娘はハイハイできなかったです( ; ; )みたかったのに笑

  • mimi

    mimi

    ハイハイしなかったんですか!
    そのまま歩けるようになったんですか?
    うつ伏せがいまだに苦しそうなので苦手なのかもしれないです。笑
    赤ちゃんにもいろんな苦手があるんですかね( .. )

    • 3月17日
しろろん

うちもまだ寝返りできてません~( ;∀;)焦りますよね💦
でも、コロコロしないのでお風呂のとき脱衣場で待たせられるからいっか🎵とプラスに考えてます(*^^*)

  • mimi

    mimi

    同じ方がいて安心しました~(__)
    わかります!笑 寝返りできなくて心配な分、待っててもらったり落ちたりしないので助かったりもしてます!笑

    • 3月17日
さらい

9か月で、
やっと寝返りさしましよ

  • mimi

    mimi

    9ヶ月で寝返りしたんですか?
    それなら焦らなくても大丈夫みたいですね(^^)

    • 3月17日
  • さらい

    さらい

    スローですよね。
    歩くのは、一歳半でした!
    でも今は元気に走ってます。

    • 3月17日
  • mimi

    mimi

    そうなんですね(*^^*)
    早い遅いも個性ですかね★
    気長に待ってみようと思います♪ありがとうございます(><)

    • 3月17日