※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

入院中に妊娠が判明し、HCG値は7週~8週だが胎嚢が見えず、正常妊娠か子宮外妊娠か不明。数日後再検査予定。経験談を聞きたい。

正常妊娠か子宮外妊娠かわからない状況にいます。
ちなみに、事情により先週から入院中なのですが、
入院する際に検査で妊娠がわかりました。
なので、毎日血液検査にてHCGホルモンの値をはかっていただいています。
値は7週~8週に相当するそうなのですが、
胎嚢がどこにも見えないようです。
そのため、現在において正常妊娠か子宮外妊娠かわからないと言われました。

一応数日後見ていただくのですが、モヤモヤが消えないのでそれまでに皆さんの経験談を聞きたいです。
宜しくお願いします!
些細なことでもなんでもいいです!

コメント

4歳のママ

子宮外妊娠になった事があります!
お腹痛くなったり、出血ないですか?私の場合、両方あり、6週で卵管がぷくってふくれていて、そく手術でした😢

• れもん

れもん

なにも症状がありません💧
    ちなみに、開腹手術をしたばかりなので、それによるお腹の腫れがあり、よくわからない感じなんです😔
    でも、やはり子宮外妊娠の可能性が高いですよね、、
    数日後には必ずどこかには見えるとのことでまた内診するのですが覚悟しておきます!
    ありがとうございます!

• 6月13日
4歳のママ

Hcgの値が高いですか?私は500ぐらいでした😢
7週~8週だともう卵管やどこかに見えてもいい頃だと思いますよ❗
ほっておいたら、卵管が破裂して、大出血してしまうまたいです!