※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

4月に出産しました。同じ誕生日のママさんいますか?子供が成長している様子や産後の体調、ダイエット方法など情報共有したいです。

4月1日に出産しました👶💓
お子さんが同じ誕生日、または近い誕生日のママさんいらっしゃいますかー?!
わたしの息子は少しずつ笑うようになったり、指しゃぶりを始めたりなどできることが増えてきました(●´ω`●)
みなさんのお子さんはどんな感じでしょうか?また、こうやってあやしてるよ!とか、産後ダイエットはこれをしてるよ!とか、産前より食欲が増してやばい!など、ほんとーーになんでもいいので教えてください💓💓💓情報共有できたら嬉しいです🥰

コメント

はるな

3/31に出産しました!
うちも指しゃぶりしてます。
あとここ1週間くらい21時半くらいから3時まで寝てくれるようになって助かってます😂

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます☺️
    わぁ~‪~1日違いですね!!!💓

すごい!たくさん寝てる😳😳
    母乳?ミルク?どれくらい飲んでますか!?

• 6月13日
  • はるな

はるな

一応母乳ですが、夜寝ない時はミルク足したりしてました!
    多めに作って飲むのは40〜80くらいでした。
    夜寝るようになったけど今度は夕方からすごい泣くのでご飯の支度が全然進まないです😂笑
    あと最近よくニコって笑います。癒されますね❤️

• 6月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

母乳たくさん出すようにするにはやっぱり頻回授乳?しないといけないですよね🥺

わかります!黄昏泣きってゆうやつみたいですね(´・ω・`)
    だからもう手抜きばっかりです(笑)

かわいくてたまらないですよね💓💓💓
    はるはるさんは2人もお子さんいるともっともっと大変じゃないですか😭💦すごいです!!!

• 6月13日
  • はるな

はるな

頻回授乳してました。うちの子最初全然飲めなくて1.2時間ごとにあげてました。
    黄昏泣きよくわからないですよね😅
    何を黄昏てんだ〜って声かけてます笑
    2人は想像より大変です💦すっごいイライラしてます💦
    首すわったらおんぶも出来るし結構楽になるので早く首すわってほしいです😂

• 6月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

ですよね、わたし母乳あげても泣いたらすぐミルクあげちゃいます💦
    母乳だけでがんばってみようかなあ…(´・ω・`)
    完母のほうがミルク代かからないし、いつでもあげられるからいいな~って思います☺️

ほんとですよね~今から黄昏ててどうすんだ!って‪w‪w
    いくらかわいくてもやっぱりイライラしちゃうときはありますよね💦
    わたしもあります😭😭
    ほんとに!早くすわってーーー!!!

• 6月13日
やん

3/20生まれです!
顔を見せると笑ってくれるのでもーほんと可愛い可愛い言いまくりです😍
おしゃべりもだいぶ増えたんですが猫が鳴いてるみたいな声出します!笑
うちは指しゃぶりというか拳しゃぶりなので手も口もよだれでべっとべとです😅
最近は手を見つけたみたいでよく手を見つめてますよ🙄
そして私の食欲はほんとやばいです、助けてください😂

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます💓
    近いです!!まやんさんのお子さんとギリギリ同い年になれました!笑

わかりますわかります~♪♪
    まさにそれです!猫!‪w‪w
    「あーあー、うーうー」とか「んまーー」とか!たまらなくかわいいですよねええ💓💓💓
    あ、それだ!指じゃなくて拳でした👊笑
    同じく手もよく見てます!!
    同じことだらけで嬉しいです\(^o^)/

母乳あげてるとすぐお腹空くって聞きますよね😂
    わたしは混合なのに食欲やばくて困ってます‪🤣🤣
    助けてあげたい!!笑

• 6月13日
はるひ

同じく4/1です。
指しゃぶり、というか拳しゃぶってます(笑)
笑顔がたくさん出て、クーイングもいっぱいしてくれます。

泣いてる時に泣き真似すると、なんだ⁉︎みたいに少し泣き止みます。日中はなかなか寝てくれませんが、1人でご機嫌で転がっていてくれるのが長いと1時間くらいあります。

食欲やばいです。
夫の帰宅が終電なのでそこまで起きてるのですが、19時頃食べて2時頃お腹空きます。負けて食べちゃうし…やばいです…

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます💓
    おおおおおおおお!!同じですねー!!!!!誕生日が一緒ってだけですごい感動します🥰🥰

すみません、指しゃぶりじゃなくて拳でした👊笑
    同じくクーイングもしてくれるようになりました♪♪

お子さん夜はよく寝てますか??
    日中はだんだん起きてるようになってきたんですかね☺️
    扇風機つけてるんですが、ゆらゆら揺れるもの見ながら楽しそうに転がってくれてます☺️💓

空いてないのになーんか口寂しくて食べちゃいます…笑
    起きてたらお腹空いちゃいますよね、わかりますよおお😭😭
    間食もしちゃう(´°ω°)チーン

• 6月13日
  • はるひ

はるひ

平成最後のエイプリルフールでしたねー^_^

短いと2時間くらい、長くて4時間くらいで、平均3時間くらいですね。添い乳で楽しちゃってるのもあるんですけど、あんまり起こされてる!って感じはないです。
    みかんさんのお子さんはどんな感じですか?

扇風機見ながら!可愛いですねー❤️うちはひたすらクーイングしながら手足もったもったしてます。

19時から2時って時間の間隔で行ったら朝ご飯→昼ご飯、と変わらない間隔ですからお腹空いて当たり前なんですけどね!(開き直り)

• 6月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

記念になりましたね~!💓
    学年いちばん最後だけど、エイプリルフールで誕生日覚えやすいし、この日でよかったなって思います( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

わたしの息子もそのくらいです💦
    この前は奇跡的に5.6時間寝ててびっくりしました(笑)
    完母ですか??
    わたしは混合なのですが、夜は多めにミルク飲ませてます(´・ω・`)

クーイングかわいい🥰🥰
    なんかすっごい動きますよね(笑)

そうですそうです!!
    お腹すいて当たり前!
    お腹すきすぎたら寝れないから食べる!‪w‪w‪w‪w‪w‪

• 6月13日
  • はるひ

はるひ

おぉ、寝てる時間も同じくらいなんですねー!ますます親近感(*´꒳`*)
    5.6時間はお利口さんですね!

なんとか完母でやってます。出が悪くなってくると咥えたままクーイングしてほげほげと一丁前に文句が飛んできます(笑)

体重計は怖いけど、母乳出てるから空腹はよくないよね!って食べちゃいますwww

• 6月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

早く生活リズムもできてほしいですよね🥺
    おんなじで安心しました(´▽`)ホッ

完母のメリットとデメリットありますかー?
    わたしも完母がいいな~って思います😂😂
    文句ってかわいすぎます💓笑
    ちなみにどのくらい吸わせてますか!?

そうですよ!!母乳出てるうちは食べないとです😎👍

• 6月14日
  • はるひ

はるひ

昨日は夜中に覚醒してご機嫌モード入っちゃいました😅そっかそっかーご機嫌なのー寝よっかー💕寝ないのー💔を繰り返し(笑)

早いと10分くらいで離してくれますが、20〜30分はもごもご吸ってます。

メリットというか、ズボラなのでおっぱい出せばそれで完了なのは助かってます。
    夕方とかで出が悪くなってくると、いつまでも離してもらえない&哺乳瓶の感覚忘れてきちゃった(スタートは混合でした)ので哺乳瓶での飲みが悪くなってきたのが難点ですね。

• 6月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

夜中に覚醒たまにあります(笑)
    夜中はとにかく寝てくれ!って思っちゃいますね🤣

ちゃんと飲めてたら離してくれるんですね!!
    たしかにミルクつくるのちょっと手間ですもん💦💦
    なるほど~あれ?いつもと違うぞ?ってなっちゃうんですね🤔
    でもそれ困りますね😭😭

• 6月14日