※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

広島市内の産婦人科でオススメの病院はありますか?産むまでお世話になる可能性があります。

広島県、広島市の方に質問です。

今日検診に行ったところ、大きな病気が分かり転院になりました。

広島市民病院
赤十字病院
広島大学病院
広島県病院

この中で産婦人科のオススメはありますでしょうか?
もしかしたら、産むまでこの産院にお世話になるかもしれないです。

よろしくお願いします。

コメント

魔法少女

こんにちは!広島市民病院で出産しました!
市民は待ち時間が長かったです。先生によっては時間通りに行っても1時間待ちとかになってたりとかします😂
そしてそこから検診とかしてたら病院で半日潰れちゃいます、、、

• にこ

にこ

ありがとうございます。
    市民病院は別の件で行ったことがあり長いイメージがあります😖
    先生は指定するような感じでしょうか?
    また出産後のイメージも教えて頂けら助かります。
    部屋、食事、母乳等の指導等...
    よろしくお願いします😔

• 6月14日
  • 魔法少女

魔法少女

わたしの時は勝手に先生決められてました😂
    出産後は生まれたその日は預かってくれますが基本的に次の日から母子同室です!でも、しんどかったりして頼めば看護婦さんたちが預かってくれます。
    産後だしゆっくり寝たいなと思っても3時間ごとの授乳には行かないといけないし先生や看護婦さんたちが様子を見に来たりするので正直ゆっくり出来ませんでした、、、😭
    ご飯はザ・病院食って感じで個人病院とかと比べたら質素です笑
    部屋は大部屋か個室か選べますが、大部屋が空いてなかったら強制的に個室になるし大部屋だとやっぱりゆっくりできないので個人的には金銭的に余裕があるなら個室をおすすめします🙋
    母乳指導などは絶対母乳じゃなきゃだめ!って雰囲気ではなかったし看護婦さんにわからないこととか母乳が難しいって話もしやすい雰囲気でした!

• 6月14日
you

県病院で産みました😊
病院自体古いので、特別綺麗‼︎というわけではありませんでしたが、助産師さんや看護師さんは若い方が多く優しかったですよ😊
男の医師とベテラン助産師さん?1人ずつちょっと厳しい感じの方はおられましたが😅
ローソンが24時間有るので私的には良かったです😊

• にこ

にこ

実は県病院の存在を昨日初めて知りました。(笑)
    先生方は良さそうな方達ですね☺️
    待ち時間や駐車場はどのような感じか分かりますか?😔
    あと、出産後のイメージを教えて頂けたら助かります😖

• 6月14日
  • you

you

待ち時間は長かったです😅30分から長くて1時間ちょっと位だったかなと🤔
    普通の内診のみだと、先生も多いので比較的回転が早い気がしましたが、しっかり見てもらえるエコーの日は長かったです😅
    駐車場は地下と平面。地下の方が比較的空いていたので、私は地下に停めていました😊午前中は他の科の患者さんも多く、駐車場待ちになるので、私は診察時間(午前中のみ)の遅目に予約をとっていました😅
    産後のイメージとは🤔?
    次の日から母子同室で、3時間毎に授乳室へ行っていましたが、経産婦さんは自室でしている方が多いと言われていました😊
    朝、助産師さんが赤ちゃんを迎えに来てくれて、沐浴や体重を測ってくれます😊
    シャワーは予約制?で、名前を書いておく感じです。シャワー中は預かってくれます😄
    私は個室でしたが、私の時は4人部屋でも1人か2人だったみたいです😊
    ご飯は1日お祝い膳が出て、後は普通の病院食とおやつですが、そんな不味いと言うことはなかったですよ😄
    しかし、ワタシはお腹がめちゃくちゃ減ってしまって、ローソンでおにぎりやパンを買って食べてました😂

• 6月14日
みぃ

以前子宮に病気が見つかり、市民病院で通院・手術しました!
今は赤十字に通っていて、お産も赤十字で行う予定です!
どちらも診察の待ち時間は長いですが、赤十字はお会計もかなり待つのでトータルすると赤十字は2〜3時間滞在しますね💦
どちらの病院もキレイでローソンやドトールがあるので、便利と言えば便利です!
最近はドトールでお茶しながらお会計待ってます笑。

• にこ

にこ

どちらもかなり待つスタイルなのですね...。個人病院に戻りたい...。笑
    どちらも綺麗さで言えば特に気にならないですね☺️
    カフェがあるのは大きい病院と利点ですよね🙋🏼‍♀️飲みすぎちゃいそうですけど😖
    みぃさんはどちらの病院をオススメしますか?☺️

• 6月14日
  • みぃ

みぃ

個人病院はかなり充実してますもんね〜✨
    健診後のご褒美ってことでココアとか甘いの飲んでます😂笑
    ん〜!悩むとこですね、、。
    先生はどちらの病院もサッパリした人が多いと思います。
    市民病院の助産師さんは関わったことないので分からないですが、日赤は相談しやすくて明るい助産師さんが多いかなーという印象ですね。
    日赤はとにかくお会計もまたされるので、滞在時間は日赤の方が長いかな、、、ってことで僅差で市民病院推しですかね😂

• 6月14日
柚葉

こんにちは😊
私も、妊娠中大きな病気が見つかり広島大学病院で出産しました。
検査は、そんなに待ち時間がなく携帯のような機械を持ち歩いてなったら診察室に行けば良くて、それまでに院内に居たらいいので、スタバが院内にあったので、よくそこでゆっくりしてました(。ᵕᴗᵕ。)"
産後は母子同室になりますが、預けたければ預かって貰えますよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭

• にこ

にこ

広大病院は聞くだけで安心できます。笑
    システムがやはり最新ですね☺️
    母子同室になるのですね🙋🏼‍♀️
    食事や部屋はどのような感じか分かりますでしょうか?☺️

• 6月14日
 こっしー

赤十字で下の子を産みました❗️
といっても、32週から転院したので、そこまで回数は通ってませんが💦💦
病院は数年前に建て替えられたばかりなので、とてもきれいです。
診察の待ち時間は日による感じですが、長いときでお会計までが2時間ちょっと。早いと1時間かからない感じでした。
診察の後は、売店にパンを買いに行ったり、昼ごはんを食べたりしてからお会計するようにしてました❗️
遅いぶんにはいつでも機械でお会計出切るので💡
産後はシャワー&トイレ付きの個室が追加料金なしで利用できます🎵
そして、食事は毎食、お祝い膳という名前のちょっと豪華なごはんが出ます💡
個人病院みたいに豪華なものではないですが、普通の総合病院のように病院食ではないです。

• にこ

にこ

赤十字は綺麗なの初知りでした☺️
    早いと1時間くらいで済むこともあるんですね🙋🏼‍♀️ 行く日によるのかな...
    時間の使い方も教えて頂きありがとうございます☺️
    産後が個室なのはとても魅力的です🙏🏻 ご飯が豪華なのは魅力的です...
    食いしん坊なもので(笑)
    母子同室はどのような感じか分かりますか?☺️

• 6月14日
  •  こっしー

こっしー

なんか、混む日があるようで、人間ドック的なので、検診に回ってくる患者さんがいると、待たされるイメージです😅
    朝一に予約してると待ち時間は短かった気がします💡
    出産の翌日から母子同室でした。
    夜は預けたければ預けれる感じです。
    あ、もちろん日中もシャワー浴びる時などは預けれます。
    少しでも困ったことがあれば、ナースコールを押したら来てくれるので、安心でした。
    「授乳がうまく出来ません」とか「赤ちゃんが泣き止みません」とかでもならしてました😅

• 6月15日

持病があり広大で出産しました。
持病自体は元々通ってた病院で診てもらってたのですが、腎臓が良くなかったので一時期腎臓内科に通ってました。
腎臓内科は予約時間ピッタリな時もあれば待つ時もありましたが、1時間も待った事は無かったです^^

出産については助産師さんも看護師さんも優しかったですよ☆☆
ですがやはり大学病院なので抜糸途中に研修医?みたいな先生に勝手に代わられてそのせいかは分かりませんが、割と最近まで縫った所が痛かったです💦

後個人的には食欲をそそられるような食事内容では無かったです。
お祝い膳はそれなりに美味しかったですが、普通食はうーん…って感じでした😅

金額については私は3時半に病院入りし、5時前に出産しましたが、退院時に払った金額は18万5千円しない位でした。
多分広大は市民とかよりは入院費が高いと思います💦

参考までに^^

• にこ

にこ

広大だったのですね☺️
    抜糸途中で変わられるのは辛いですね😂
    帝王切開なのでそれは本当に避けたいです、、、。(笑)
    やはりご飯は大きい病院だとそのような感じですよね😭帰って美味しいものを食べるしかないですね😂笑

入院費は結構高めですね。
    安心は出来ますが、結構な額になりますね🙋🏼‍♀️
    とても参考になりました☺️

• 6月14日

退会ユーザー

私は普通分娩だったので帝王切開だとまた変わってきますね😭💦
    もしかしたら研修医の人何人か付いちゃうかもですし、もし広大にされた場合は確認しといた方がいいと思います!笑

広大で産んだ友だちもくそ高かったって言ってました💦
    ちなみに個室だと1日10800円とられます😱
    私はそんな余裕なかったので大部屋(4人)にしました😂

ちなみに広大は母乳外来が無いので退院後乳腺炎になった時は自力で治しました。笑

出来れば個人病院で出産出来るといいですね✨

• 6月14日
  • にこ

にこ

変わりますよね😩
    え、研修医の方つくんですか😱
    それって拒否とかって出来るのでしょうか?😩正直見せ物じゃないですよね...

個室10800円ですか。
    どんな豪華なお部屋なんだろう...
    私もそんなにお金に余裕ないのできっと大部屋になりそうです..(笑)

母乳外来ないのですね😱
    個人病院で出産出来るなら本当にしたいです😭😭😭😭

• 6月14日

退会ユーザー

私の時は勝手に変なのが出てきたんで←、もしかしたら研修医もいるかもです😭
    人体実験されてるみたいで嫌ですよね💦

とてもじゃないけど、そんなお金は出せませんでした😱笑

おっぱいマッサージ?に長けてる人は居ないのでって事で八木のHana母乳育児相談?と、宇品にあるまき助産院を紹介されました!

あ、あと忘れてましたが妊婦健診はいつも待たされますが、酷い時は1時間半位待たされた事もあります😭

• 6月14日
ゆゆ

下の子を県病院で出産しました☺️✨
ここ以外の総合病院は利用してないのでここがオススメとかは分からないです😔
県病院の事で聞きたいこととかあったら答えますよ◎

赤十字は曾祖母が一時期入院していた時にお見舞い何度か行きましたが、凄く綺麗で個室も広くて良かったです💓産婦人科は分からないですが😢
お祝い膳もあると看護師さんが教えてくれました◎

市民病院は2回ほどどこにしようか悩んでる時に診てもらいましたが、一階が凄く綺麗でした!ドトールもあって、コンビニで焼きたてパン売ってたりと良さそうでした!
値上がりしましたが他に比べれば安いのかな🤔