※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

痛みが耐えられないほどになったら間隔を測るべきですか?

みなさんどれくらいの痛みになってから間隔測りましたか?
今日朝から生理痛のような地味な痛み(特に腰)があります!
一定の間隔の痛みではないので前駆陣痛かなとは思って測ってないのですが
耐えれない痛みになってから測るべきですかね?

コメント

ほんちゃん

軽く痛くてもいちお間隔測ったりしてました!✨

• ママリ

ママリ

一応測った方が安心できますよね!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
まいち

動けない、息できないような痛みが1分くらい続く
ような症状が出て、あ、これ陣痛か、と思ったのでそこからはかりました。
間隔が10分以内になったら病院に連絡して行きました!

• ママリ

ママリ

私はまだ前駆陣痛だろうなーって思ってますが何時間?何分かに1回腰が痛くなります!
    まだ頻繁な痛みではないので測ってないですが😣

• 6月13日
  • まいち

まいち

そうなんですね❗間隔が狭くなったと感じたらはかって、病院に連絡してみてください❤もうすぐですね❤赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤

• 6月13日
ykk👭

呼吸整えないと耐えられないくらいから測ってみました♪
その時で5.6分間隔くらいでした☆

• ママリ

ママリ

5.6分間隔だと呼吸整えないと耐えられないくらいの痛みになるんですね😭
    間隔が掴め出したら測ってみます!

• 6月13日
みみみ

耐えられなくなってくる頃には子宮口もだいぶ開いちゃうと思うので
耐えられるけど痛みがある段階で間隔測っていいと思います!

1人目の時耐えられる痛みから急に耐えられなくなってすぐ産まれました😭!

さくらもち

前駆陣痛も最初の頃は測っていたのですが、少し痛くなっては遠ざかる…を繰り返していたのでだんだん測らなくなりました💦
でも本陣痛がきたときはすぐわかったので(明らかに違う痛みでした)、個人的には少しの痛みなら測る必要はなかったと思います!

ママリ

「いててて……!」というのと「あ、無くなった」と思うのが明確になってるのが数回きてから測りました!
そしたら10分切ってました!!

私の場合、前駆陣痛の時はすぐに治まってしまっていたので、本陣痛のとき、痛みはあまり前駆陣痛と変わりませんでしたが、あまりに何回も続くから「あれ?」と思って測りました!

余談ですが、一度リラックスするために寝たら本陣痛なら進むみたいです!!

r.i.mama

痛みというか、規則的に痛みがきてるなって思ってからはかりはじめました!