※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

実父と実母を亡くし、霊が存在して側にいてくれたらと思っています。霊の存在についてどう思いますか?

ここで相談することではないかもしれないですが、、、

霊って本当にいると思いますか?
またはみえる方いますか?

個人的にはとーっても霊とか苦手なんですが💦

5年前に実父を4年前に実母を亡くしまして、、、

今では子供のことで毎日いっぱいいっぱいで、
当時の悲しみはだいぶ落ち着いてきましたが、
それでもふとした時に思い出して涙が止まらなくなる時があります、、、

せめて、
亡くなってそれで終わりではなく、
霊としてでも側にいてくれたらなと、、、

それでこのような質問をしました💦

コメント

iii

1月に祖母をなくしました、
娘が1歳4ヶ月の頃です。

こどもは霊が見えるとよく言いますが
全く信じてはいません😥

ですがそれからしばらく
娘がたまに部屋の隅や窓の近くなどを指差して
ばあば!ばあば!と言うことがありました、

それまでそんなこと言ったことなかったので
え?ばあばいるの?って思いました💡

  • ポポ

    ポポ

    お子さんには、ばあばがみえてるのかもしれないですね☺️
    うちの子もよく、何もないところを指差したり、じーっとみているのでもしかして、、、と思ったりします!
    コメントありがとうございました✨

    • 6月13日
maki

霊は いると思いますよ☺︎
きっと、ご両親、そばにいて応援してくださってると思います☺️大丈夫です ☺️
目に見えなくても 応援してくれる人は います!!!ひとりじゃないですよ☺️

  • ポポ

    ポポ

    お優しいお言葉ありがとうございます😢
    みえなくても側にいる!!と思うと何だか頑張れます🙌
    コメントありがとうございます✨

    • 6月13日
マヤ

子供が2ヶ月半の時に実父が亡くなりました。

特に信じて無かったですが…
動画撮っててオーブが映った時には「実父が遊びに来てる…」と、思いました😊

  • ポポ

    ポポ

    私もみたことないので、あまり信じてはいなかったのですが、、、
    いてくれたらと思うようになりました😌
    お父様もしかしたらマヤさんやお孫さんに会いに来たかもしれないですね!そう思うと何だかほっこりしますね☺️
    コメントありがとうございました✨

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

旦那の家系は視えるみたいです💦

私は視えませんが実母を亡くした時に、自分の部屋で昼寝していたら、誰もいないのに確かに頭を撫でられた感覚がありました。
旦那に話したらお母さんが心配で見に来たんだろうと言われました。
他にも旦那がおそらく母?と思われる手だけがドアを閉めるのを見たとか言ってたりしました👀💡

  • ポポ

    ポポ

    旦那様のご家族はみえるんですね✨
    テレビとかではなく、旦那様なら信じちゃいますね✨✨
    頭を撫でてくれたのが、他でもないお母様なら全然こわくないですね😌
    コメントありがとうございます✨

    • 6月13日
まめ大福

最近、実父と祖母を亡くしました
私は怖いので(夜中トイレにいけなくなるので)霊とかは信じないようにしてますが
科学では説明できないことがあるのは事実ですよね

娘が最近、よく私の後ろを覗き込み、じーっと見てます
実父か祖母が見守ってくれてるのかなーと思ってます☺️

  • ポポ

    ポポ

    私も本当に本当に!(笑)こわがりです😅ホラー系とかほんと無理です😅

    うちの子も、よく何もないところを指差したりじーっとみているので、
    ちょっと怖いと思いつつも、
    お父さんかな?お母さんかな?と思ったりします☺️
    コメントありがとうございます✨

    • 6月13日
緋樺俐

私自身中学2年の時(今年23回忌です。)に実父を亡くしました😭それも心臓しか動いていない状態を私が見つけました😥
突然亡くなってしまった悲しみから霊でもいい近くにいてほしいと願いながら寝ていたのを覚えています😢
辛い時期ですが時が過ぎると亡くなった瞬間は忘れてしまいますね😢

  • ポポ

    ポポ

    辛い経験をされたんですね😢
    私も母が突然でした💦
    なかなか受け入れられなかったです💦
    ほんと霊でもいいから存在していてほしいといまだに思ったりします😣
    コメントありがとうございます✨

    • 6月13日
まゆっこ

私の母の経験談ですが、
・父親が亡くなる時に枕元に立っていた
・霊柩車が“○○さん家はどこですか?”と訪ねてきてほんの少し目を離したらいなくなってた。後日○○さんが亡くなった。

とか聞いてきました。私自身は霊感ないですがいると思います。

  • ポポ

    ポポ

    お母様、すごい経験をされてるんですね😳
    私も全く霊感とかないんですが、、
    苦手ですし😅
    でも霊でもいいから存在していてほしいと思ってます💦
    コメントありがとうございます✨

    • 6月13日
まり

いないと思います。
霊が見えると言ってる人は精神患者で、ほんとにいると思ってる人は頭おかしいと思ってます。風水も占いも宗教もマルチもすべて信じてません。

  • ポポ

    ポポ

    私としては、、、霊とか信じ難いですが、
    父、母が亡くなった悲しみは消えることはないので、
    霊でもいいから存在していてほしいと思わずにはいられないです😔
    コメントありがとうございました✨

    • 6月13日
たんそく

私は信じていません!
私も怖いの大の苦手です💦

信じている人は全然いいんですけど、正直言って迷惑ですね…
信じてる人って周りに言いますからね…
かまってちゃんだと思ってます💦

私の母も見えると言うのですが、精神障害あります。。
小さい頃はそれを聞いては怖くて毎日追い詰められて嘔吐してました💦
でも、中学生になった時に相手にしてられないってなりました😅

  • ポポ

    ポポ

    私も本当に本当に苦手です💦
    ですが、、、
    わがままですが、
    父、母の霊には会いたいって思います💦
    生きてる両親にはもう会えないので、せめて霊でもいいから存在していてほしいと思わずにはいられないです😔
    コメントありがとうございました✨

    • 6月13日