※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUU
子育て・グッズ

生後8日の息子がいます。ミルクと母乳で90飲ませていますが、3時間たたないうちになくときがあります。病院ではミルクを3時間開けて90ぐらいって言われています。家に帰ったらどうしていますか?

生後8日の息子がいます!ミルクと母乳合わせて90飲ませてます。3時間たたないうちになくときがあります。病院ではミルク3時間開けて90ぐらいって言われてるんですけど家に帰ったらみなさんどうしてますか?

コメント

ゆっち☆♪

3時間あけてミルク飲ませてます。母乳は3時間開けなくても大丈夫なんで母乳あげていいと思いますよ☆

• BUU

BUU

コメントありがとうございます🙂
    ミルクはどれぐらいあげてましたか??
    母乳はいつでもいいんですね♪♪

• 3月17日

ミルクは間隔3時間!は必ず守ってます○
赤ちゃんの体に負担がかかっちゃうそうですからね(´>_<`)
母乳と混合なら、泣いたら母乳!にしたらいいと思います○

• BUU

BUU

負担かかっちゃうですか😳!
    知らなかったです!ありがとうございます!

• 3月17日
M☺︎M

私はミルクは3時間おきで、泣いたりしたら母乳をあげてました‼︎
悩みますよね(>_<)

• BUU

BUU

そうなんですよ😂めっちゃ悩みます!

• 3月17日
  • M☺︎M

M☺︎M

私も退院する時、不安で助産師さん聞きました(>_<)
    今は、完母めざして母乳プラス40で様子見してます‼︎
    お互い、子育て頑張りましょうね☆

• 3月17日
  • BUU

BUU

不安でしかなたがないです😂(笑)
    私おっぱい吸わせなくて搾乳してるですよ。だからもし搾乳する余裕ないときに、どしようかと。。

• 3月17日
myaai

うちはおっぱいは吸ってるけど、体重を測ると母乳が出てなかったみたいで
それからミルクのみになりました
80飲んでグズグズ言う時もありましたが10〜20増やして様子みたり、お白湯飲ませてみたり、添い寝をしたりしてました(´・ω・`)

• BUU

BUU

ミルク少し増やしたりしても大丈夫なんですね!お白湯って飲ましても大丈夫なんですか??

• 3月17日
  • myaai

myaai

母乳もあげられている様なのでお白湯は必要ないかと思いますが
    ミルクを飲ませてから1時間後にまた飲ませるのが怖かったので、お白湯で誤魔化したりしてました〜
    出来る事なら頑張って母乳を飲ませた方がいいと思います!
    あまりにも沢山ミルクを飲ませすぎるのもいけないと思いますが
    赤ちゃんがこのぐらい飲んだら満足するっていうのは赤ちゃんによって様々じゃないかなぁ〜と思います_(._.)_

• 3月17日
ゆうちゃんlove

我が子は退院後母乳とミルク60で約95くらい飲ませてました。2週間後くらいからミルク60を飲むのがはやくなったので、母乳とミルク80に変更しましたー(^^)
3時間たたないで泣くこと多いです笑
その場合は母乳あげてます!たぶん少量しかでてないとは思いますが(´Д` )
吸うことで満足してくれるようです。
それでもギャン泣きしてる時は2時間くらいあいていればミルクあげることもあります!

その子によって違うとは思いますが、我が子はこのやり方で噴水みたいに吐いたことないので、我が子にはこのやり方であっているのかなと思ってます(^^)

退院後すぐなので不安ですよね。。
お互い頑張りましょう!!