※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

妊娠希望で通院中。子宮内膜が厚くなり、生理も安定。排卵チェックを迷っている。みなさんはどうしますか?

妊娠希望で通院しています。
子宮内膜が薄いと言われ、ホルモン剤を飲んでいました。
薬のおかげで子宮内膜は厚くなり、生理も前の周期通りに来るようになりました。

それまで生理が来てから14日後に排卵チェックをしてもらってましたが生理も安定した為、排卵チェックはせずまた6週間後にまた来て体温を確認しますと、言われました。
ですがまた生理が来てしまい、14日後に排卵チェックをしてもらった方がいいか迷っています😌
みなさんならどうしますか?

診てもらいけど14日前後にちゃんと排卵しているなら行かなくてもいい気もするし、でも行った方がいい気もするしで、、
長文すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら一周期も無駄にしたくないので病院行っちゃいますー(>_<)💦
排卵誘発剤(HCG注射?)とかはまだしてないですかね?
私が通ってる病院(不妊治療もしてる婦人科)は
生理3日目からクロミッド内服→排卵チェック→排卵誘発剤って流れでした😌

• ももこ

ももこ

やっぱり行った方がいいですよね😌
    排卵誘発剤はまだ使った事ないです。
    流産してから1年経つのにまだ妊娠出来ずで、、

• 6月13日