※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
子育て・グッズ

小学1年生の男の子が学校や遊び中におしっこを漏らす悩み。遊びやゲーム禁止でも改善せず、妊娠中に増加。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

小学1年生の男の子が毎日おしっこを漏らします。
夜寝てる時は漏らさないんですが、学校や放課後遊んでる時必ず漏らして帰ってきます。
毎日毎日言っても無駄で遊びやゲーム禁止にしてもダメです。身近に頻繁にお漏らしする子いますか?どうやって治りましたか?
今までそんなことなかったんですが下の子を妊娠中(臨月)の時小学校入学の時から徐々に増えていきました💧

コメント

ゆう

上の子が小学1年生で幼稚園が一緒だった子が最近お漏らしが酷く病院でエコーしたら膀胱が弱ってると言われたみたいです。

一度病院に相談してみてはいかがでしょうか?

• Kmama

Kmama

その子も急にお漏らしするようになったんですか😰?
    病院に相談してみます💧病院はなに科に行けばいいですかね?

• 6月13日
  • ゆう

ゆう

小学生になってから急にですね…。
    小児泌尿器科またはかかりつけの小児科に相談してみてください。

• 6月13日
  • Kmama

Kmama

ありがとうございます😢

• 6月13日