※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後3ヶ月18日の赤ちゃんが、ミルクをあまり飲まず、夜中によく起きることで不安を感じています。体重は順調だが、夜中に起きることが気になっています。

生後3ヶ月と18日の完ミです。

ミルクをあまり飲まなくなりました。
140作って3、4時間間隔であげてますが、50とかしか飲まない時があります。
今日の朝と今は授乳クッションに乗せただけで泣いて乳首を咥えてもくれません。
仕方なくベッドに降ろすとにこにこしてます。
今15時の時点でトータル量が300位です。
体重は6キロあるので順調だとは思うのですが‥。
夜も3時間間隔で泣いて起きます。
ネットでこの位の月齢になると夜中起きない子も増えてきます、とあったりママリでも朝まで寝ているという赤ちゃんが結構いて不安です。

コメント

O

こんにちは😊✨
生後3ヶ月頃から満腹が分かるようになってきて、飲まなくなる子多いと思います😊👌
娘もそうでした😅
夜も3時間おきに起きてました😊✨
そのうちまた飲むようになるので、大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

• さくら

さくら

同じだったというママさんがいて安心しました(;-;)
    今はそういう時期なんですね。
    気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます(*^-^*)

• 6月13日
くろまめ

うちの子もミルクほとんど飲んでくれない時があります。
退院してからほほえみをあげていて、出掛けた時に液体ミルクのアイクレオ はよく飲んでくれていたので、最近粉ミルクもアイクレオ に変えたらよく飲んでくれます。
少し高めですが、捨てることを考えると無駄にならなくていいかなって思ってます。

• さくら

さくら

最初E赤ちゃんだったのですが、はぐくみに変えたら結構飲んでくれていました。けどまた飲まなくなってきたのでミルクを変えてみるのもありですよね(><)
    アドバイスありがとうございます!

• 6月13日
3ママファイティン☺︎

私も完ミでしてますが、三カ月前後になり同じような事になって心配とミルクせっかく作ったのに!で疲れますよね。口の中で転がしたり遊び飲みもしませんか?ウンチやゲップでてなかったり、まだ眠いとか色々あるのかも?何度か咥えさせたたり、いつもより時間おいてみたりすると飲んでくれました。満腹感が分かるようになるのと、自己主張できる(今ミルクじゃない)ようになるからとかも聞きました。ご機嫌でウンチやオシッコもでてるならしばらく色々試してみても!不安なら#8000でTELして相談するのも良いかと!睡眠は個人差があるので、気にしないで良いと思いますけどね?

• さくら

さくら

本当にせっかく作ったのに捨ててばかりだし栄養も心配で‥(;-;)
    口の中で乳首を転がしたりにやにやしたりします!
    満腹感が分かって来たのですね。
    なるほど‥成長なんですかね💦
    色々試してみます(*^-^*)
    アドバイスありがとうございました!

• 6月13日