※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちん
雑談・つぶやき

飯塚幸三なんで逮捕されないんだろう…理解できるように教えてもらいたい…

飯塚幸三なんで逮捕されないんだろう…
理解できるように教えてもらいたい
元院長だから何?
元院長ならゆるされるのかな。
人殺しのくせに
逃げないで隠蔽もしなけりゃ人殺しても逮捕されないのか
わけわかめ。バカか

高齢者運転事故に虐待
ニュースみるのも嫌になるわ
朝からみると食欲なくすから昼にみる…
大丈夫かよ日本

コメント

Ted ʕ •ᴥ• ʔ

分かります、、テレビで何回もやってるけど私も逮捕されない理由が分からないです。
元院長がそんなに偉いの?って思います。肩書きがあれば逮捕されないの?って。そんなの差別やんって思います、、ほんとに許せない。
さっきもテレビ見てて解説の人が「逮捕は難しいと思います」って言っててまたイライラ😡😡

• ゆうちん

ゆうちん

あのメガネの男ですよね?擁護してるようにしか聞こえませんでした(><)この法律変えて欲しいです。緩すぎます!
    胸くそ悪いですよね!

• 6月13日

逮捕=証拠隠滅の恐れがある、逃亡の恐れがある
で、今回は入院しているので逃亡、証拠隠滅は不可能とのことで逮捕されないそうです。
逮捕=起訴ではないので逮捕されなくても起訴されるそうです。
元院長という呼び方は、逮捕されてないので容疑者ではない、さん付けだと悪いことをした人として相応しくないので、以前の肩書きの元院長が使われているそうです。
ちなみに他の事故ですぐ逮捕されたりしてるのは本人が入院などせず逃亡の恐れがあるからだそうです。
私も納得いかなかったのですが、テレビで上記のこと説明されてて、法律上なら仕方ないなーと思いました。

• ゆうちん

ゆうちん

なるほど!!ありがとうございます。
    法律を変えなければ変わらないということですね…
    確かな情報ではないので嘘かもしれませんが
    事故してすぐにSNS等を消させたというのを聞くと事の重大さに気付いておらずムカムカしました(><)

• 6月13日

退会ユーザー

息子にFacebookとか消させたらしいですね💦
    被害者よりも自分を守るし、事故後も車買おうとしてたとかで何も反省してなくて本当に腹立ちます😰
    多分年齢的に裁判の結果聞けるほど生きるのか分からないし、この怒りを何処にぶつけたらいいのか……、ご遺族の心考えると涙出そうです😢

• 6月13日
  • ゆうちん

ゆうちん

やはり本当なんですかね(><)
    腹立ちます!私は全く関係ない人ですけど許せないです。
    申し訳なさそうにしてるならまだしも全然そんな素振りみえないですし…
    私が実況見分の所いたら人殺しと叫んでたと思います(><)
    代わりに轢き殺してやりたい
    このやり場のない悲しみと怒りがあるにもかかわらず法律を変えなければこの先も同じことが起きると分かっていても動かない自分にも腹立ちます(><)

• 6月13日
茉由

法律上逮捕すると3週間以内に起訴しなければならないのですが、そうなると証拠がきちんと揃ってない状態での裁判になり証拠不十分で無罪になってしまう可能性があるので、現場検証や見聞・証拠集めなどがきちんとされてすべてが揃った時点で起訴するためにもいまは逮捕されないのではないかという味方もあるみたいです。

とはいえ、母子2人殺害したうえに怪我人も10人ほど出してるのに逮捕されないのは見ていてモヤモヤします💭😭

• ゆうちん

ゆうちん

なるほど!!なんか特別扱いされてるように感じてモンモンしてました(><)
    なんかもう少し悪びれる様子が見受けられたらまだマシなんでしょうけど…堂々とというか開き直ってるようにしか私には見えません(><)

• 6月14日