※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇🌖
ココロ・悩み

妊娠後期での症状について、鬱の可能性が気になりますか?外出や活動が難しく、ボーッとすることも。

妊娠後期
喋りたくない、疲れやすい、すぐ眠くなる、外に出るのが億劫、体がだるい、喉が熱い
などの症状があるんですが、鬱でしょうか???
何も出来ずボーッと外を見ているだけの時もあります。
鬱なんじゃないかと疑ってしまっています。、、、

コメント

chisa

マタニティブルーならば、
すぐにイライラしてしまったり、気持ちが落ち込みがちで、涙もろくなったり、なかなか眠れないと言ったことが症状にあがります😊✨
私も産休に入ってからは、身体が重く、動悸・息切れ、吐き気があり、出かけるのが億劫になりました😭
妊娠後期のマイナートラブルで、気分が落ち込んでいるのかもしれませんね😭

かきのたねこ

私も前回そんな感じでしたよ😂35週まで働いてたので急になにもやりたくなくなって朝から晩まで寝て過ごした日もありました😅36週くらいだとあちこち痛くなったりだるーくなったり色々ありますからね😱生まれたらそんな事言ってられないくらい忙しくなるんで今のうちにボーっとしてください😊

はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期のときそんな感じでしたよ(笑)
歩け歩け言われてましたけど歩きたくないし動きたくないし外出たくないし眠いしで、旦那を送り出したら寝る。洗濯物も3日に一度(自分は外出しないので寝間着で1日いるし旦那の洗濯ものだけなので毎日しなくていいや!って)洗濯物もたたむ気になれなくてずっと放置。産まれる前に床拭きしなきゃと思いつつやる気起きないし、水通しもまだいいやと結局ギリギリでした🤣
毎日ごろごろして、ポテチジャンボぼりぼり食べてました。
鬱かどうかと聞かれたら病院にいったわけじゃないので分かりませんご私もそうだったし、産後も大変で情緒不安定でしたけどそれはみんなが通る道ですし、鬱を疑ったことはなかったです。
子供が今2歳ですが私も息子も元気です(笑)
きっと大丈夫ですよ!

ほし★

私もそんな感じでした😂体重くてゴロゴロしてました😂

🐇🌖

皆様返信ありがとうございます!
周りの友達はお出かけしたりSNSでキラキラしてるのが見えて…
自分だけこうなのかな?っと相談出来ずにいました😂😂
でも皆さん通る道なんですね!
それ聞いて少し安心しました!!
動ける時に動いて、家事も程々に旦那に頼りたいと思います😏🥰
回答ありがとうございました!💫✨