※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたん
ココロ・悩み

10ヶ月の息子が偏食で、うどんやそうめん、味噌汁しか食べない。野菜も入れているが、同じ食事が続くのは良くないと感じている。どうしたら良いでしょうか。

離乳食についてです。
10ヶ月の息子ですが、偏食で
うどん、そうめん、味噌汁などしか食べません。
それも出汁やみそ汁じゃないとダメみたいで
かぼちゃうどんみたいに、○○味!!!みたいなのは食べません。
色んな野菜を入れてはいるんですが、うどんばっかり、そうめんばっかりっていうのはあんまり良くないですよね😵
でも食べてくれるのでついついやりがちです。

どうしたら良いんでしょうか💦

コメント

∞

うちの子供も同じものでも食べさせるのにとても苦労してました。
お粥しか食べませんでしたよ。

  • きーたん

    きーたん

    なんでも食べてくれる子が羨ましくなります😭
    今はもう何でも食べてくれるようになりましたか?

    • 6月13日
  • ∞

    10日くらい前から一気に食べられるものが増えました!

    • 6月14日
  • きーたん

    きーたん

    そうなんですね😊それは嬉しいですよね🥺❣️
    うちも食べてくれるようになることを願います😵

    • 6月14日
  • ∞

    アレルギー対策のために品目だけは1歳までに与えて、ご飯は食べるものを食べさせてきました。
    その子のペースがあると思いますよ。
    偏食ってわけではないと思います!

    • 6月14日
  • きーたん

    きーたん

    今は食べたくない時期なんですかね😭
    ありがとうございました✨

    • 6月15日
リママ

10ヶ月でそんなけ食べてたら私なら優秀と思います😊
うちなんて10ヶ月まで何も食べてくれなかったです😅

  • きーたん

    きーたん

    でも食べない時は本当食べなくて、周りの子達はめちゃめちゃ食べてるみたいなので、それを見るといいなぁ〜て思っちゃいます💦

    • 6月14日
  • リママ

    リママ

    私もいつも悩んでましたよ😅
    皆んな食べてるのに何で食べないんだろうと💦
    手作りもベビーフードも何でも拒否で食べないと作りがいなくて疲れちゃいますよね😅

    • 6月14日
  • きーたん

    きーたん

    うちも手作りもベビーフードも食べませんでした😭
    そうなんです、せっかく作ったのに〜ってなっちゃって💦

    • 6月15日