※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

チャイルドシートのクッションを外したら、子供が寝ている姿勢が心配。クッションを外す前のめりになる問題も。正しい姿勢やクッションの使い方について教えてください。

連投すみません😭💦

チャイルドシートに今まで通りに乗せてたら、毎回前のめりになってはみ出てるような形になってたので、説明書を見直したら体重7kg〜外すクッションがいくつかありました。

息子の体重は7kg超えてるので、説明書通り頭・背中のクッションを外しました。

今日運転中ミラーで見たら寝てて、写真のような姿勢に前になってたので慌ててコンビニに入り、頭を上げてあげましたが、またすぐ同じような感じになりました😭💦💦

クッション外したので座るとこが深くなって、腰?背中もギュッと丸くなって乗ってる感じです。

お尻のシートはどちらでもいいみたいに書いてあったので、とりあえず外して乗せてます😲

寝てしまってこんな姿勢大丈夫なんですか?!💦
なんか苦しそうに見えるし、首きつそうに見えて仕方ないです😭
クッション外さない方がよかったですか?😭
教えてほしいです😭🙏🏻

ちなみにチャイルドシートはアップリカのクルリラプレミアム使ってます!

コメント

違うチャイルドシートを使っていましたが、椅子を倒しましたよ!そしたら寝ても後ろにもたれてくれたし、少しのブレーキではお首かっくんしなくなりました😊

• り

コメントありがとうございます😣♫

これでも一番フラットにしてるんです💦👍

• 6月13日
miwa

5ヶ月の頃はアップリカこ横に寝れるタイプの物を使っていました。
1歳になって本当はまだ体重が足りてないですが前向きに変えました!うちの子も熟睡した時こんな格好になっています!ですが1苦しければ自分で戻っています🤣
5ヶ月は首心配ですね💦
私も気になって調べたら首クッションみたいなのがネットで売ってましたよ〜!結局私は買ってませんが💦

• り

前向きのが安心ですが、まだ小さいミラーで我慢ですね☹️笑

普通にスヤスヤ寝てるので、大丈夫なのかなー?っても思うんですが、ずっとこの体勢だとやっぱり心配です😢

さっき起きてましたが、起きてても前のめりです😱💦

ぜひ首クッション調べてみます!
    ありがとうございます💕😊

• 6月13日
蓮華

あ、なんか一時期そんな時期あった。
同じメーカー使ってます。
私は前向きの時と後ろ向きの時でフラットの番号逆なの気付かなくて、1番倒してるつもりが1番倒してない状態でした。
後は、おすわり自立出来るくらいになれば自然に座れるようになりました。

• り

そんな時期あったんですね!
    少し安心しました😌

もう少し大きくなったら丁度よくなりますかね😣👍

コメントありがとうございます!

• 6月13日
りんご

初めまして。
私も同じの使ってます。
このチャイルドシート 、私の場合新生児の時から前に倒れたりしていてとても心配でした。
7キロになったのでシート剥がしましたが、同じように前のめりになります。
二人だけで車乗る時本当に不安です😭
他のを買えばよかったとずっと後悔してます💦

解決方法じゃなくてすみません💦

• り

やっぱり不安ですよね😵💦
    私も信号止まるたび、腕を後ろに伸ばし頭上げてあげます😧

またすぐ前に倒れてしまいますが(*_*)💦

もう少し月齢あがれば大丈夫なんですかね?🤔

• 6月16日
ありす

今さらのコメントですが、うちも同じの使ってて、あまりフラットにならないから首が前になって、首すわるまで二人きりで乗れなかったです💦

• り

投稿から3ヶ月経ちましたが、未だに写真みたいになります😫💦

寝ちゃったらもう毎回こうなるんですかね?
    きつそうできつそうで😭

• 10月1日
  • ありす

ありす

わたしの娘はいまだに寝たら頭が下がります😅

途中苦しいのか頭を起こして辛そうにします😢

アップリカに電話して聞くとベルトをしっかりしめると頭はでないと言われましたが、
    肩はしっかり固定されても首は前に出ます。

ほんとこんなチャイルドシートがなぜ販売されてるのか不明なぐらい後悔してます💦

• 10月4日
  • り

もちろんベルトくらいしっかり締めてますよね🙄
    あたしもしっかり締めてます😩👍

リクライニング1〜7もあるのに角度に変化なさすぎですよね😅

大きくなったら大丈夫かなー!なんて考えてましたが、2歳すぎた子でも首が下がるなら困ったもんですね😭

私も後悔してます😭

U字クッション買おうかとも思ってます😭

• 10月4日
  • ありす

ありす

締めても無理ですよね💦

たまに、すごくいい口コミを見るのですがそれが不思議なくらいです😢

クッションあったら少しはましになるかもしれないですね😊

エールベベの肩ベルトのないジュニアシートを購入してそちらをメインで使っております😌

• 10月8日