※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

他の子と比べて不安ですが、保育園に預ける子供は大丈夫でしょうか?

うちの子より月齢的に小さそうな子でも、キッズスペースやママのお膝の上で大人しくしてたり、抱っこされてる時もひょいっと片手で抱けるぐらいしっかりした身体でお利口な子をたくさん見ます😅
うちは、家と里帰りしちゃう母方実家以外の場所に置けばどこであろうと大泣き(オムツ替え台でもw)、知らない人近づけば大泣き、抱っこも下を覗き込んだり仰け反ったり、体もぐにゃぐにゃでとても片手で抱けません。
比べちゃいけない、それはわかってるのですが、時々不安になってしまいます😭
保育園に預ける日が近いのに、この子大丈夫なんでしょうか😭?

コメント

うちの子もそうでしたよ〜。
人見知りすぎて、まぁ嫌味言われまくりましたね。外出なきゃ〜とか、、

ちゃんと他人と安全な家族って見分けが付いてる息子さんは充分お利口さんですよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    保育士さんに嫌味言われたんですか?💦保育士さんじゃない周りの方ですか?
    そう言って頂けて気持ちが楽になります😭

• 6月13日

退会ユーザー

見知らぬ可哀想老人達ですね←言い方

外出掛けててもギャンなきですけどね😂
    なんなら、自分が好みの人には泣かないという。1歳2ヶ月ですけどね。選り好みしますね(笑)

子供って何もわからないようで、ちゃんと考えてるんだと思いますよ♡

• 6月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    見知らぬ可哀想老人笑いました笑
    いますいます笑
    たしかに綺麗なお姉さん見ると泣かないような…🤣🤣
    そう思っておきます、ありがとうございます😊💓💓

• 6月13日
sun

うちもそうです😂
うちなんか親でも外で降りたがって外出大変でした!7ヶ月でタッチができたので靴を履いてなくてもおろせおろせとギャン泣きでした😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    うちなんて立てないのに暴れるのです🤣笑

• 6月13日
あやこんぶ

我が家の2歳の娘も未だに人見知り・場所見知りが激しくてよく泣きます😭
ななさんのお子さんと同じ位の月齢の頃は、毎週行ってた支援センターですらご機嫌が2時間も持たずグズグズ…💦

そんな娘ですが、保育園に通い始めてからぐっと成長しました!
特にお話やお友達との関わり方が上手になり、表情も豊かになりました😊
ななさんのお子さんも、保育園に通い始めたら良い変化があるかもしれないですよ😉

つい他の子と比べてしまいたくなりますが、お子さんなりに確実に日々成長していきます👍✨
暖かい目で見守っていきましょう👀💕

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    支援センターは玄関でびびって大泣きしてそれ以来行けてません笑
    保育園でいい成長が見られると嬉しいです😭💕

• 6月13日