※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
子育て・グッズ

旦那との関係で悩んでいます。子育てや金銭面での問題、旦那の態度にストレスを感じています。離婚か悩んでいますが、子供のことも考えています。どうすればいいでしょうか。

もうどうしていけばいいか分かりません。
何回も同じことを話し合っても改善されていくのはその次の日だけ。

子どもが生まれてばかりの時に旦那は前に付き合っていた人と "大好き" や、"バレンタインちょーだい" などのLINEをしていたり、私の友達の下着姿の写真を保存していたり、いろいろ事件がありました。
その割に束縛がすごく激しく、何をしても私は疑われてすごくストレスです。

その次に、子供と遊んでくれる時は遊んでくれるんですが 時々…
子供が泣いていてもゲームがひと段落するまでほっときぱなし
夜中泣くと うるせぇな と怒る。子供のことより自分の楽をとる。(例えば 子供を布団に寝かした状態でミルクをあげてその間はずっとゲーム)など。小さい事なんですがこちらとしては目について喧嘩…

もう一つは、スピード違反でこないだ10万近くの罰金を払い免停になりました。しかしその一ヶ月後、また同じスピード違反で免停…。また10万近くの罰金です。また喧嘩。

もう貯金がないので私が夜働く事にしました。そこまではまだ良いんです。もう少し協力的になってくれるかなと思ったんですが、何にも変わらず…。そこでまたストレス。

旦那の親やおばあちゃんの家には、私がお金の管理が出来てないや 家事を全くやってない、子供を殺すんじゃないかなど、言われてから恐怖でしかありません。もちろん掃除は潔癖なので毎日手拭きで床までふいてます。ご飯だって毎日手作りでお弁当まで作ってます。それなのに旦那に愚痴を言ったら、「板挟みになる俺の身にもなれ、そんなにいやなら自分で言えよ」と言われてしまいました。

もうこんな旦那とは一緒にいたくないんです。
しかし世の中にはDVされてでも一緒にいる人もいるし、こんなんで離婚は子供のことを考えてないのかなとも思います。

話し合っても何も解決ができないんです。
どうしたらいいんでしょうか。
先が見えません。

コメント

🐬

すみません
客観的に見て、どうして離婚しないの?って思っちゃいました💦
子供の事を考えると踏みとどまる気持ちは分かります
でもこの文見てるだけでも子供より自分優先だし、父親として夫として考えが甘すぎる
いつまで経っても独身気分の責任感のない男としか見えませんでした
人様のご主人にすみません💦
正直、ご主人にさannaさんが勿体ないなって思いました(笑)
子育てしながらきっちり掃除してご飯もしっかり作ってって同じ母親として尊敬します!
まだお子さんも小さいですし、今ならやり直しも効くのでは??
血の繋がりってやっぱり考えてしまいますが、annaさんならもっと素敵な男性に会えると思いますよ🤗
今はお子さんが小さくてそういうのは考えられなくても、素敵なパパになってくれる方が現れるかもしれません

はる

この先も旦那が変わる気ない
旦那がいなくても暮らしていける
なら、離婚考えちゃいますかね…。