※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

新生児におすすめのおしりふきを教えてください。市販のおしりふきに変えた際、肌荒れはありましたか?引き続きコットンを使用した方が良いでしょうか?

新生児の時期からおしりふき使っていた方、どこのを使ってましたかー?生後23日目の女の子を育てています😆💕
産院ではベビーコットンに水道水(お湯)を浸してお尻を拭いていました。そのため退院してから今日までは産院と同じ方法でおしりふきをしています。肌荒れ等ないです。

出産祝いに色んなおしりふきをもらったりサンプルをもらったりしていたので、そろそろ来週あたりからおしりふきも使ってみようかなと思っていますが、新生児におすすめの商品があれば教えてください🥰

また、コットンを濡らして使っていた方がいたら、市販のおしりふきに変えたとき肌荒れたりしましたか?やはりしばらくの間はおしりふきに変えずに今のままでいた方がいいんでしょうか??😣

コメント

R☆A mama

少し値段はしますがパンパースのおしりふきが個人的には好きです😭💦厚手で。西松屋のおしりふきも使いましたが、水分はありますが薄くて取り出しにくいです😰あと、おしりかぶれが気になりだしたら薬用のおしりふきもオススメです✩.*˚やはりこまめに変えないと赤くなったりすることよくあります😭💦その時は小児科で貰った薬塗ったり様子見たりしてます₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎参考になればぜひ〜

• みい

みい

回答ありがとうございます!新生児の頃から、市販のおしりふきでしたかー?

• 6月13日
  • R☆A mama

R☆A mama

そうです✩.*˚
    義理の姉はコットンに水含ませて使ってました^^*途中からムー二ーのおしりふきに変えたみたいですが、赤くなってても薬は塗らないみたいで...
    コットンの時は荒れにくかったと言ってました₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

• 6月13日
  • みい

みい

コットンの方が手間だけど荒れにくいんですね〜😫

• 6月13日
マリナ

私も産院でコットンだったので今までずーとそのままコットン使ってます!外出の時だけはパンパースのものを使ってますが、特に肌荒れはないです。毎日ではないのでなんとも言えませんが…

でも正直おしりふき高いので家ではこのままコットンでいいと思ってます💦たぶん月500円いかないくらいで済んでます(笑)ウンチたくさんしても気兼ねなく使えますよ!水だけの方が確実に肌荒れはないですしー(^ ^)

• みい

みい

同じ方がいて嬉しいです😊コットンよりおしりふきの方が値段が高いんですね💧知らなかったです💧
    薬局で売ってるベビーコットンを使ってますが、このペースだと月2000円くらいかかります😱
    おすすめのコットンがあれば教えてください♩

• 6月13日
  • マリナ

マリナ

ずっとコットンなので計算したことないですが、恐らくコットンのが安いです!手間がかかりますが😅

私は西松屋のオリジナルブランドの大判コットンシートっていうの使ってます。大判なのでおしっこだけなら1枚で済みます。540枚入って確か600円くらいだったと思います!うろ覚えですみません💦

• 6月13日
ミニオン

ムーニーは柔らかいと思います!
ずっとムーニー使ってます(^^)

• みい

みい

やっぱおむつを販売してるブランドのものが良いんですかねー?試してみます🥰

• 6月13日
ひなぴ

ずっと赤ちゃん本舗の水99 %使ってます☺️

• みい

みい

赤ちゃん本舗の水99%、お祝いでいただきました🥰まだ使ってないので、使ってみます!!

• 6月13日
ママリ

ピジョンの厚手のやつ使ってます!
定期購入にしましたが、他のも使ってみようかなぁ〜と検討中ではありますが😅

• みい

みい

新生児からずっとピジョンをリピートされてるんですか?☺️

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

そうですね!それ以外まだ使ったことなくて😅
    哺乳瓶や保湿剤とか、なにかとピジョンのものが多くて自然とおしりふきもピジョンになっちゃってます😅

• 6月13日
ななな

ムーニーのピンクのやつ使ってます🙌

• みい

みい

ムーニーが人気なんですね😂薬局で見てみようと思います!ありがとうございます!!

• 6月13日
  • ななな

ななな

水分たっぷりで
    分厚くて
    1枚ずつ出てくるので
    使いやすいですよ🙆‍♀️

• 6月13日
はじめてのママリ

産まれてからずっと市販のおしりふきを使ってます!
いろいろ試しましたが、moonyの黄緑の柔らか素材がお気に入りです😆

ゆたん

うちも上の子も下の子も産まれてすぐから市販のお尻拭きです😆
ムーニーの緑をすっと使ってます✨

ヨーギラス

うちも最初はムーニーでした!
半年とかくらいからコストコのおしりふきに変えました☺️