※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのお風呂の時間と1日のうんちの回数について相談です。

2ヶ月の赤ちゃんを育ててるママにご相談なのですが、みなさんお風呂って何時までに入れてますか??🥺
あと、この時期うんちは1日何回ぐらいでてますか??

コメント

ままり

まだ首座ってないので
旦那が帰ってきてからお風呂いれてるので21時くらいです😊
首すわったら自分でいれようと思ってるのでもっと早くなる予定です!

うんちは最近は1日1回か2日に1回です!ちょっと前まで便秘で6日出なかったことあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは旦那が休みの日はお風呂に入れてて仕事の日は私が18時ぐらいまでに入れてるのですが、まだ沐浴でしか入れたことなくてでも旦那が帰ってくるのが20時すぎとかなので自分でお風呂に入れてみようか悩んでたところです😞💦

便秘辛いですよね😢
    うちは7〜9回ぐらい出てたのが最近なって急に4回ぐらいに減ってきたので心配で😭
    どんどん回数は減ってくるみたいなのでいいんですけど急だったので😞

• 6月13日
はるか

現在3ヶ月ですが、2ヶ月の時は18時〜20時の間でした♨️我が家は遅めな方かと思いますが、今のところこの時間帯です😅

うんちはうちの子はまとまって出すタイプでしたので、1日1回出ればいい方で、平均2日に1回大量放出(笑)でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構早い時間帯に入れてるんですね!
    うちは18時ごろまでに入れてます😣
    旦那はお風呂で入れてるんですが、私はまだ怖くてお風呂一緒に入れてなくて旦那の帰り待つと時間遅くなるからと思うと葛藤がすごいです😭

そうなんですね!
    うちはつい1週間ぐらい前まで7〜9回ぐらいでてたんですけど急に4回程度に落ち着いてきたので心配で聞きたかったんです😞

• 6月13日
  • はるか

はるか

首が座らないと怖いですよね😅私も湯船デビューの時はほんとドキドキしました😵💦お膝の上に乗せて洗うと沐浴の時より腰への負担とかが軽減されて楽ですよ★私は面倒ですが自分のお風呂と息子入れるためのお風呂と2回入ってます(笑)
    ウンチの量とかはどうですか🤔?もし量がしっかりで4回程度ならウンチを溜めれるようになったのかもしれないですし、母乳やミルクの飲みが問題ないのであれば大丈夫だと思いますよ😊

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと怖いです💦
    首すわってないけど、首や手足の力が強くて暴れると水を扱うから滑ったりしたら怖いしでなかなか入れれてなくて😣
    やっぱ2回に分けるのが一番ですかね😣💦

一回の量はいつもと変わらないぐらいです🤔
    でもお尻のところにうんちがちょっとついてるのにオムツにはついてないから詰まってるのかな?と思ったりもします💦

• 6月13日
R☆A mama

2ヶ月の頃はベビーバスで入れてたので17時頃でした✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバス小さくて窮屈やないですか?😢
    うちも今ベビーバスなんですけど狭くてすごく嫌がります😭💦

• 6月13日
  • R☆A mama

R☆A mama

3ヶ月ぐらいまでベビーバスでした✩.*˚確かにだんだん窮屈になり入れにくくなりますよね😰嫌がったりは特になかったですが入れにくくなったので大人と一緒に入るようになりました⑅︎◡̈︎*その際にスイマーバはすごく助かりましたよ✩.*˚

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂はご自身も一緒になって洗って済ませてますか?🤔🍀
    まだお風呂に一緒に入ったことがないので怖くて🥺

スイマーバ気になってました✨
    試したいです🥰

• 6月13日
  • R☆A mama

R☆A mama

先に洗ってから子供も一緒にお風呂に入れてます⑅︎◡̈︎*私も最初は怖かったです😭💦ママリで聞きまくりました✩.*˚

• 6月13日
やん

お風呂はだいたい19時過ぎです!
うんち1日2〜3回くらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😌💓

• 6月13日
まの

18:00〜20:00までにいれてます♪
うんちも1日3回くらいです、最近1回のときもありますね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもだいたいそれぐらいの時間です!
    お風呂はご自身も一緒に入ってますか??

これぐらいの時期になるとやっぱり回数減るんですね!
    安心しました😌💕

• 6月13日
  • まの

まの

2ヶ月になってから一緒に入ってます😎!

• 6月13日