※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
家族・旦那

心が狭いのでしょうか。ほぼ毎日夜は家にいない旦那。休みの日家にいて…

心が狭いのでしょうか。。。

ほぼ毎日夜は家にいない旦那。
休みの日家にいても昼過ぎまで寝てて
子供が泣いてる声も聞こえてるだろうに
自分が起きるまで構いません。
そんなわけなので、泣いてる我が子も
あやせないし、まともに抱っこすらできず
ぎこちない抱っこです。

今日も休みで昼まで寝てて、私は子供と
遊びながら掃除と晩ご飯の支度。
気まぐれに起きてきて子供を構い始めたので
お醤油買いに行くから。と、初めて
2人にしてみたんですが。。。
帰ってきたら機嫌よく?とまではいきませんが
泣くことなく居てくれたみたいでした。

なんか、それ見たら凄く虚しくなっちゃって。。
極度の人見知りが始まってて、スーパーなんかで
声掛けられると秒でギャン泣きするんですが
あまり育児をしない旦那は大丈夫なんだ。。と。
自我の強い子だと、よく言われるので
寝るのは私の抱っこか実母の抱っこでしか
寝れないし、よく笑うのも、私か実母のみ。。

旦那と喧嘩して冷めてしまっていて、かれこれ
1週間話しかけられても無視してる状態です。
内容は女の影があったり、夜家にほぼ居ないこと
など、色んな鬱憤がたまった結果です。

だからなのか、すごく虚しくて
私は一体なんなんだ。と。。。
毎日24時間一緒にいて、機嫌のいいときも
悪いときも。一緒に喜びながら、泣きながら
毎日過ごしてきてるのに。。。

ただ気持ち病んでるだけなんでしょうか。。
ここ2、3日特に寝不足や疲労で
相当疲れてんな。と自覚できるくらいには
疲れてるので、そのせいなのか。。。

コメント

Kちゃんママ

大丈夫ですか??
私も最近気持ちが病んでるとゆうよりは疲れがたまって考え事しだすとマイナスな方に流れていってしまう時もありますが、プラスに考えるようにしてみるとすごく楽になりましたよ😭
少し気分が落ち着いた時に、(旦那さんに預けて、子供の機嫌が良かったのっていい事なんだ!)って考えれるようになれるときっと楽になれると思います^_^
お買い物の間にギャン泣きで、旦那さんもどうしていいかわからず帰ってきた時に子供が泣いてる状態や、旦那さんがイライラして自分に当たってくるより全然マシじゃないですか??そんな風に考えると楽になれると思います😭😭

  • yuayu

    yuayu

    ありがとうございます、大丈夫です😭💧

    さらに心の狭いこととゆうか、子供で
    釣ってるようなものになりますが
    旦那は子供のギャン泣きを知りません。
    なので、1度聞いて大変だと言う事を
    分かってほしいと思っちゃうので
    今日みたいに何事もなく過ごすと
    うちの旦那アホなので
    簡単じゃん!みたいになっちゃう気がして
    それもそれで凄く虚しくて。。。

    • 6月13日
kovkpam

特に日々の生活で旦那さんが何もしないで自分の好きなことばかりやってるから、イライラが増すんだと思います…
普段からやってくれていれば少しの外出でご機嫌でいてくれてよかったと思うけれど…

旦那さんが普段からやってくれるようになると少しは気持ちが楽になると思います。
男の人ってそうなんてますよね。好きなことばっか、自分の都合のいい時だけ構う。
aymさんの心は狭くないですよ!私も同じでした。自分のことは責めないでくださいね😭私はとにかく好きなものを食べて発散させてました!

  • yuayu

    yuayu

    そうなんです、子供と積極的に
    関わってくれてるなら きっと
    こんな事思わないのに。。と😢

    同じ方がいて少し気が楽になりました😢

    • 6月13日
  • kovkpam

    kovkpam

    そうなんですよね…周りの仲よさそうな夫婦、家族と比べちゃうとかなりキツイので比べないようにして下さいね😭

    ストレス発散方法も産前産後で変わってくると思いますが、ストレス発散で子どもがいても出来ることみつけられるといいですね(>人<;)
    そして1年たつと子どもも旦那さんの方に自分から行ったりするので、少しは子育てやってよっていうのを今よりもっともっと言いやすくなりますよ!

    • 6月13日
  • yuayu

    yuayu

    まさに比べちゃって、余計に
    虚しくなっちゃってました😭

    爆食いしてみたんですけど
    全然解消にならなかったので
    また何か新たに探してみます💔
    今は頑張って耐えるのみですね😭
    ありがとうございます😢❤️

    • 6月13日
  • kovkpam

    kovkpam

    新たに見つかるといいです( ; ; )

    またママリ等で吐き出して溜め込まないようにして下さいね!体調崩しちゃうと息子さん悲しんじゃうので😭

    • 6月13日
  • yuayu

    yuayu

    ありがとうございます😭❤️❤️
    すごく救われた気がします❤️✧︎

    • 6月13日
  • kovkpam

    kovkpam

    グッドアンサーありがとうございます😊
    私もよく愚痴を書いてしまいます…また巡り会えたらよろしくお願いします❤️

    • 6月13日
deleted user

中々難しい問題だと思いますが、子供はちゃんとパパはわかってます。
だから、人見知りがあっても、aymサンが旦那サンに対してどう思っていても、育児が不器用でも、子供からしたら自分のパパ、大好きなパパなんです。
普段パパと関われない分、子供はパパと関わりたくて一緒にイイ子に遊んでたのかもってコトもあります。
夫婦の問題をこれからどうやって改善していくのかはしっかり話し合わなきゃですよね😫
子供の前で喧嘩はダメってよく言いますし😭

  • yuayu

    yuayu

    機嫌悪いときは、旦那見ても
    泣くので なんなんだろ。。と思って。。

    子供の前で喧嘩はしてませんし、
    私は私の意見を言ってるんですが
    旦那からしたら、またヒステリー
    起こしてる、めんどくさ。
    みたいになるらしく、話し合いに
    なりません。

    • 6月13日
さやたろ

毎日一緒にいるママより接する時間が少ないパパと楽しげにしてたりするからなんかなぁ…と言っている周りの先輩ママ多いです!

私の旦那も籍入れるギリギリまで女と如何わしい内容のやりとりばかりしていました。
なので私は完全に旦那のことは諦めてます!笑
こんな女たらし選んだ私が間違えだったわと実母に毎日愚痴ってます!笑

何かあったらすぐさま離婚と決めています笑

子育てで毎日大変なのに旦那さんの事で考え過ぎちゃうと気分もどんどん下がっちゃいますよ💦

親に愚痴ってみると案外スッキリします!

  • yuayu

    yuayu

    育児に積極的だとそんなふうに
    思わないと思うんですが、そうじゃ
    ないので卑屈になりますね。。

    ギリギリまで?!
    私ももう諦めてますが、それで
    子供にいい顔すると腹立ちませんか?😢

    実母にめっちゃ愚痴ってます💧

    • 6月13日
  • さやたろ

    さやたろ

    私はまだ産まれたばかりで里帰り中なので旦那は日曜日にたまーに来るくらいなので私的にもまだ旦那と一緒に子育てをしてると言う感覚が無いので旦那がどんな風にこれから子供と接していくのかなぁと思う時はあります💦

    妊娠中に2回女関係で揉めているので何故あの時籍入れるのを辞めなかったのかと毎日後悔してます😅

    子供の父親は嫌でも旦那さんしか居ないのでそこも考え方を変えて見るしかないかもですね汗

    • 6月13日
  • yuayu

    yuayu

    私も最初それは思ってました💧

    さやたろさんの心の広さですよね✧︎😭

    頑張るのみですかね。。😭!

    • 6月13日
  • さやたろ

    さやたろ

    あまり思い詰めずに回りに頼れる時に頼ってやっていくしかないかなぁって感じですよね(´・ω・`)

    でも子供は絶対お母さんが1番大きな存在なはずです!
    お互い頑張りましょう!

    • 6月13日
  • yuayu

    yuayu

    ですよね😭

    ありがとうございます!😭❤️
    ガンバリマショウ!

    • 6月13日
ラフランス

aymさんは立派な息子さんの大好きなお母さんですよ(*´`)
お父さんはどんだけ構ってなくてもお父さんです_( _´ω`)_
ほぼ夜いないとか嫌ですね。
女の影とか最悪です( ・᷄ὢ・᷅ )
私なら納得するまで話し合いをします。
小さい子がおるのに自由気ままに旦那だけと思うと:( #´°ω°` ):イラッとします。

私の旦那には自由はありませんよ(:3_ヽ)_
月1000円のお小遣いですし、21時の寝かし付けは旦那の仕事なので夜いない=息子どうするんだという頭になってるらしいです_( _´ω`)_
それもそれで母を何だと思ってるだと思ってしまいますが( ・᷄ὢ・᷅ )

  • yuayu

    yuayu

    ありがとうございます😢

    バイトも週1~2してるんですが
    それ以外は趣味のスポーツで
    出掛けたり、家にいても電話で
    何時間外にいたりとかです。
    話し合いとゆうか、私は私の意見を
    言ってるんですが、またヒステリー
    始まった、めんどくさ。と思ってる
    らしく話になりません。

    寝かしつけなんて素晴らしい✧︎😭

    • 6月13日
  • ラフランス

    ラフランス

    朝から晩まで週5で働いてから自由にするならまだ少し、ほんの少しだけ旦那さんの話も解りますが、週1.2て……
    生活費大丈夫かと思いましたがそれ以上にだったら育児やれと思ってしまいました_( _´ω`)_

    • 6月13日
  • yuayu

    yuayu

    あ、普通に正職もしてからの
    週1.2バイトなんです💧

    • 6月13日
  • ラフランス

    ラフランス

    たくさん働いてくれてるんですね( *˙ω˙*)و グッ!
    では後はその女の影とかの問題解決ですね_( _´ω`)_

    • 6月13日
  • yuayu

    yuayu

    そうなんです、それはすごく
    感謝なんですが。。。
    それとこれとは別と言うか。。😭

    • 6月13日
  • ラフランス

    ラフランス

    いくら働いて支えてくれていても心配、不安があると感謝しきれないですよね。
    話し合いや喧嘩が出来ると少しは違ってくるのかな?と思いました_( _´ω`)_
    自分はいくら働いて支えてくれていても心配、不安があれば感謝出来ないです(:3_ヽ)_

    • 6月14日
ママ

ゆっくりできる時間が必要なのでは?
少しの間赤ちゃんを預けて。
一人の時間をつくってはどうですか?

  • yuayu

    yuayu

    1度、気晴らしにネイルに行こう!
    って事で姉と姉の子に任せた事が
    あるんですが、何せよく泣く子なので
    気になって気になって
    気晴らしにもならなくて💧

    • 6月13日