※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
妊娠・出産

産後10日で大きな悪露の塊が出た場合、子宮収縮も順調なら問題ないですか?

産後の悪露についてです。

6月4日に出産して9日経ちました。
昨日急にヌルっとした血の塊が出たような感触があり
確認したら10cmくらいの凄い塊の悪露が出ました。
入院中は、塊が出たら教えてねって助産師さんに言われてたんですが子宮収縮も順調ですとのことでした。
自分的にも下腹部痛など子宮収縮の痛みなども特になくって感じなのですが、産後10日くらいでこのような塊が出ることはよくあることなのでしょうか?

コメント

K

わたしも塊出たりしました!
10cmあったかは覚えていませんが、まぁまぁなサイズの塊とか…。

気になりますよね〜🥺
不安であれば、電話で確認だけでも取ると安心かと思います!

• しあ

しあ

出た時のあのにゅるっとした感触めっちゃ気になりますよね🥺💦
    とりあえず様子見してみます!ありがとうございます!

• 6月13日
HMS‪‪☺︎

産後2週間ほどで出ました!(笑)
びっくりしますよね😅
1人目も悪露がつまったりとあったので不安でしたが受診せず…
2日後に赤ちゃんの再検査で産院に行った際に伝えると一応内診してもらうことに。
子宮の戻り具合もいいし大丈夫だよと!
念の為収縮剤止血剤を処方されました!

• しあ

しあ

2週間後とかでも出ることあるんですね!ほんとに大きすぎてびっくりしました😱

• 6月13日
さくら

ありました!
トイレに行ってお股を見たら悪露の塊がぶら下がっていて、自分で引っ張って取りました😭
ズルズルと10センチ位の塊が出て、鮮血もドバドバ出てきてトイレから出れなくなりました💧
産院に電話したら様子見でいいですよ~との事でしたが、出血多量で死ぬんじゃないかと思いました(^^;

• しあ

しあ

私も塊みたいなのがぶら下がってました😱ほんとに出てくる時なんとも言えない感触ですよね😂元々貧血気味なのもあっていっぱい血を見るだけで心配になります😅

• 6月13日