※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

上の子が甘えたがり、下の子のお世話でイライラしています。外出もまだできず罪悪感を感じています。

最低な母親です。
家にいると飽きてしまってすぐアンパンマンと駄々こねる上の子。
下の子の授乳のときとかに見せています。
そのあと抱っこして寝かしつけて…って離れたら上の子は私のひざにおっちゃーんと言って座ります。
まだまだ甘えたいんだなと思いました。
下の子が泣き止まないので携帯で音楽流したらいじりたくて結局やめました。
そしたらギャン泣きされ、下の子なお腹すいてきて泣き始め、もう嫌になりました。
上の子は1人で布団で眠り、その横でミルクあげて寝かしつけしてたけど全然寝てくれなくてイライラ…
まだ下の子小さくてあんまり外連れてってあげられてなくて罪悪感。
赤ちゃん返りもしないし、人見知りもしないし、ベビーカーも嫌がらないのに私は最低だと思いました。

コメント

まる(25)    3児ママ

全然最低なママさんではないかと😳
人間誰でもイライラはしますし
そんな暴力、虐待をするわけでもなく
全然だと思いますよ!
2人子供がいると大変ですし、
それに生後1ヶ月の娘さんは
まだまだ夜中も起きて授乳もあり
上の息子さんも活発な時期で
がんばってらっしゃると思います!

私も長男が1歳11ヶ月で
長女を出産しましたが
ほんとに大変でした😂
とくに、夜まとめて睡眠がとれないとき!
外に連れて行ってあげられないけど
一生外に出れないわけでもないですし
下の子がもう少しおっきくなれば
2人できゃっきゃ言いながら遊んで
今溜まってる分はすぐ
遊びつくせると思いますよ❤️

mama

大丈夫!にゃんさん何も悪くないです!!全然最低じゃない!!!
頑張ってますよ!!!
近くに児童館とか無いですか?
上のお子さんと一緒に新生児連れてこられてるママさん見かけます!
家にこもってると頑張りすぎて倒れちゃうから
児童館の先生にねむれないこととか相談するだけでも気持ちが楽になると思います(>_<")
どうか思い詰めないで🙏

piko

最低なんかじゃないです!
私は娘1人でてんてこ舞いなのにお2人の子育てされていてすごいですよ!
イライラしたって良いと思います!母親も人間だもん!
ご飯をあげなかったり、暴力振るったり…そういうのが最低って言うんだと思います。

たまにはアンパンマンやテレビに頼ってもいいんじゃないでしょうか?
お膝に座らせてあげられる時に沢山ギューってしてあげたらにゃんさんの愛情伝わると思います(^^)