※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
子育て・グッズ

義実家との関係で悩んでいます。距離感が難しいし、無神経な発言で傷ついています。羨ましさや虚しさを感じています。子供にも会いたいけど、辛いです。

わたしは現在実家と遥か遠くに住んでいて実家が遠く離れています。
義実家とは徒歩で行ける距離でよく焼肉などに誘われます
旦那の義実家は非常に親子で仲良くわたしは呼ばれるのですが正直入る隙間がない感じなんです
呼んでくれるのはありがたいですが呼ばれたあとは放置?されることが多いです。
兄弟も結婚していて全員こっちの地元の家族ぐるみで付き合っていて私だけ親が遠いです
羨ましいのもあるし虚しさが凄いんです。
それと義母に私は帰る場所がないもんねとかいわれます。旦那と喧嘩した際に旦那が実家に帰ってくる様に義母が旦那に言ってます。
焼肉毎週週二回誘われますがもう正直楽しくもないはいるすきまもないので、、子供にみんな会いたい様子です。
可愛がってくれるのはいいけど私の意見はガン無視
育児はこうだからとか子供の気持ちをこうだよねとかしったかしてきます。
昨日は後追いがひどい子どもに、こんなに泣くなんて正直どの子ども見てもいなかったわとかまた嫌味的なの言われました。
毎回無神経な発言に傷つきます
みなさんならわたしのかんがえおかしいとおもいますか?率直ないけんよろしくおねがいします

コメント

みかん

なんか嫌な義母ですね…😓
もし仲良くしたいのであれば、子どもに関して相談したり、頼ってますアピールをするとかですかね…
私だったら読んでる限りでは仲良くしたくないので行きません😓💦

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

そうなんです。もう行くたびにこれなので、。
    なんのために行ってるのかわかりません

• 6月13日
  • みかん

みかん

義母の言ってることは明らかに嫌味だと思いますが、旦那さんは味方してくれないんでしょうか😭?

• 6月13日
ななな

生後10ヶ月の子を連れて焼肉毎週2回…ちゃんと付き合ってあげてるミニーちゃんさん優しすぎます😭
赤ちゃん泣くのは当たり前だしたぶん焼肉なら夜ご飯ですよね?場所も違う生活リズムも崩されたらママの側離れたくないの当然です💦

わたしも実家がかなり遠く義実家はすぐ近くにあります😂旦那と義実家が仲良い、毎週子供に会いたいと言われる、そして口出しも同じです💢
今までは毎週末行ってましたが、旦那に言って半月に1回にしてもらいました。それでも毎月誰かしらの誕生日とかがあるのでもっと行ってるかもしれないです💦
旦那さんに言ってミニーちゃんさんはたまに行くだけ、それか旦那さんとお子さんだけで行ってもらうとかはできないですかね?まだ10ヶ月だと難しいかな😢

sun

わたしだったら無視して
焼肉だけ食べに行くつもりで気にしないです😂
一回にするとか用事つけてたまには欠席したり😂