※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事を拒否しています。他の食べ物を試しても受け付けず、栄養が心配です。パンとヨーグルトだけでも大丈夫でしょうか?それとも食事を強要するべきでしょうか?

重度おっぱいマンのまま一歳になり、最近ベビーフードながらもようやく食事をしてくれるように…
と思いきや赤ちゃん用の白パンとベビーダノン、ミートソーススパゲッティしか食べなくなり
ついに昨日スパゲッティも食べなくなりました🤥

いや、俺はこれ食べへん🤨
の意思表示がもはや暴力やろってレベルの拒否です
時間が経てばまた何か食べるだろうとはわかっているのですが…現在はその他のものを受け付けません、混ぜてみてもだめです

この場合パンとヨーグルトだけあげててもいいんでしょうか
それとも泣いていても他のものを並べて、パンで食事をとらせるのをやめるべきですか?😫
ミルク、牛乳、フォロミも拒否なので鉄分やら栄養が偏りまくってると思います…
一日3回座らせるのが本当に憂鬱です

コメント

みたらしダンゴ

わかります🤣
食べてくれないのストレスですよね😭
うちは1歳5ヶ月で断乳したのですが、それまではほぼおっぱいで育ちました😊
うちの子はパンなんて食べたことないくらいでしたよ🙂
何故か鶏肉だけは食べてくれていて、鶏肉とおっぱいだけで1歳5ヶ月になりました🙌
ほぼ毎日言っていた支援センターでも「おっぱいやめたら食べるし今はおっぱいという最強の栄養があるから大丈夫よ」と言われて、諦めてました(笑)
今考えると、その頃が1番楽でした😍
ご飯も適当に準備だったし🤣
今は食べる分色々考えないといけないから、何かと面倒くさいです(笑)
パンとヨーグルトを食べるのなら、それをたくさんあげて、他にも「一応」準備してあげる。というのでいいんじゃないかな?と思います😊
うちの子はそれで元気に育ってます❤

• はなみ

はなみ

こんなに運動してるのに栄養とかカロリー足りてんの?😭
    ってなるし、そんなに泣かんでも…ってストレスです😂

やはり彼らはおっぱいがあると食べなくても大丈夫って思ってるんですね😭笑

ちょっと気楽にしてみます、ありがとうございます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)✨

• 6月13日