※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いがあり、検査を受ける予定です。食事や運動で改善する可能性はありますか?

血液検査で妊娠糖尿病の疑いが!!
明日、妊娠糖尿病の検査をして、基準値超えたら不味いことに😓

一週間後に糖質に気をつけて食事、運動してから検査した方が下がる可能性ありますか?

コメント

むにゅ

食事、運動気をつけたら下がる可能性はあると思います。

検査の前に糖分が入った飲み物とか飴とか口に入れたりしてませんか??
つわりのある時期だと空腹感が気持ち悪いからって検査前に口にしたもので数値上がっちゃうっていう人もいるみたいですよ😊

• ママ

ママ

あっ!待ち時間が長くて、確か飴を舐めたような、、、。カロリーメイトみたいなもの食べましたね💦

それが原因だったらいいなぁ。そして、検査を来週にしてもらいます😅

• 6月13日
  • むにゅ

むにゅ

私の友達が検査前に飴舐めてて数値が高く、
    砂糖の塊だからね😅
    って言われたそうで次回から検査前の飲食気をつけたら大丈夫だったって言ってたのでママさんもそれかも知れませんね。

直前の飲食が原因なら検査の日遅らせずにそのまま普段通りの生活で検査受けた方がいいと思いますよ😊
    普段通りで問題なくて特に太り過ぎとかじゃないなら無理に糖質オフとかしなくていいし。
    糖質も赤ちゃんの大事な栄養ですし初期にあまり無理して運動頑張ったら赤ちゃんにも負担がかかりますからね😥

検査無事パスできるといいですね😊

• 6月13日
  • ママ

ママ

同じ状況ですね😆私も無事検査パス出来るといいなぁ😌
    とりあえず、夜ご飯にサラダの予定に(笑)
    検査後はバランス考えながら楽しく食事したいと思います☺️

いろいろありがとうございますm(_ _)m

• 6月13日
ココアがすき

随時血糖に関しては直前の食事で検査はパスできる可能性があります。
HbA1cを見るなら一ヶ月前からの血糖値の状況が分かるので1週間ではどうにもなりません‪‪💦‬

検査のためだけに血糖に気をつけるよりお子さんのために少し疑いがあるのなら妊娠期間中気にかけるといいと思います😃

• ママ

ママ

サイダーみたいなものを飲んで1時間後に血液検査。75g糖負荷試験です。

明日、検査挑みますかぁ。来週にしようと思いましたが、、、。

1ヶ月間を見られては、来週にしても無駄ですね😅
    じゃがいもが美味しくてよく食べてからそれが原因かなぁ😅糖質が高いですもんね😖
    詳しくありがとうございますm(_ _)m

• 6月13日