※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

双子の1人が柔らかい食べ物を食べるのが上手になりました。豆腐ベースのおやきや人参を考えています。他にオススメメニューがあれば教えてください。

離乳食について質問です🙌

双子の1人がおかゆやトロミのあるおかずなど、柔らかいものをブーッと吹き出すようになりました!
先程、ちぎったパン、5mm角のバナナ、固めに調理したほぼおやきのようなオートミール、茹でたブロッコリーの穂先そのまま、はモグモグと上手に食べられました😊
変化が急で驚いてます😱
心の準備が…笑

このあとはどのように進めていったらいいでしょうか?🙇‍♂️
まずは豆腐ベースのおやきと、5mm角切り人参を考えてます💡
ほかにオススメメニューがありましたら是非教えてください!(^O^)

コメント

あんまま

うちもドロドロ大嫌いでお粥なんて一口も食べず普通のごはんからスタートしたような娘です😂

うちはその頃はお好み焼きとか好きでしたね〜!
あとは大人でいう卵かけご飯をぐちゃぐちゃに混ぜて青のりと何か野菜も(うちはほうれん草が好きみたいです)混ぜて焼いた物も今でも好きです❣️
8ヶ月なら軟飯で作ってあげたほうがいいかもです☺️

• あんまま

あんまま

卵かけご飯焼き、こんな感じです!
    最初は手づかみで、今はフォークで食べてます😊
    自分の記録用に撮っただけなので汚くてすみません💦

• 6月13日
  • あゆみ

あゆみ

コメント&お写真までありがとうございます!❤️
    お好み焼きいいですね‼️
    キャベツ、小麦粉、肉or魚でしょうか?😊
    卵かけ御飯焼き、私自身時々食べます(笑)
    卵の進め具合とはどのような兼ね合いでしたでしょうか?まだ卵黄2さじで🙇‍♂️
    質問ばかりすみません🙇‍♂️

• 6月13日
  • あんまま

あんまま

8ヶ月頃は人参、キャベツ、小麦粉、卵、豚ミンチ、青のり、かつおぶしで作ってたと思います😊
    卵がまだ進んでないようなら豆腐でもいいと思います!
    1歳頃からは山芋も入れてます🙌

うちはたまたまアレルギー検査をしてもらう機会があって、卵大丈夫だったので一般的な進め方をしてないんですよね💦
    8ヶ月だったらそろそろ卵白も試してもいいとは思うんですが、例えば黄身全卵をお好み焼きに混ぜるとか(固茹で全卵は食べられないですよね💦)もう少し黄身の量を増やしてみてからでもいいですかね☺️

• 6月13日
  • あゆみ

あゆみ

ご丁寧にありがとうございます😊⭐︎
    栄養バランスもばっちりでとても良いですね!
    早速、黄身も進めながら、アレンジしながらやってみます😋

• 6月13日