※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

赤ちゃん欲しいけど、体の変化に怖さを感じている方いますか?

赤ちゃん欲しかったはずなのに
日に日に変わってく体に
気持ちがついていけず
体の変化が怖く感じてしまいます
同じ気持ちなった方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
悪阻でご飯も食べれなくて、仕事でもヘトヘトで疲れてしまった時、意味もなく涙が出たりで酷かったです(´._.`)
お腹も出てないのに気持ちが追いつかなくて、毎日泣いてました。
今考えるとホルモンバランスのせいだったんだなぁーと思います。

胎動を感じられる様になってからは、お腹の中で何してるのかな〜とか声かけたりしてたら、体の変化にも適応出来る様になってきました♬

ほし★

お疲れ様です😊まだ妊娠初期ということで体の変化にはびっくりですよね💦わたしも悪阻で果たしていつまでこの辛さが続くのか憂鬱でした😭おまけに昨年の猛暑に妊娠発覚だったので、もうひたすら日にちが過ぎるのを待つ日々でした💦今は無理せずに休める時はゆっくり休んでくださいね😊

じゅら

わかります
そんな私はMAX14キロも体重が増えてお腹もパンパンになりました😔
でも、胎動を感じるようになると落ち着きました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

タルギ🍓

同じ気持ちです😣
人生初の体重に驚くばかりで、
どこもプニプニになっていく身体...
今までこんなところに肉がついたことない!!っていう箇所に丸みが😱
産後本当に戻るのかも不安でしょうがないです😵

みる

すごく分かります!
私は不妊治療を経て妊娠することが出来ました気づいたらお腹周りの毛が濃くなったり
乳首が大きくなり黒くなったりと
どんどん変わっていく体に日々驚いてます。
怖い気持ちと、赤ちゃんが一生懸命育ってくれてるんだなっという気持ちと複雑になる時ありますが今は赤ちゃんががんばってくれてると信じてます💓😭

はるか

ちょうど同じ週数で、なんだか私も今日は心が不安定で投稿させていただきました。
私も、赤ちゃんが来てくれてとても嬉しいですが、疲れやすくやりたいことができないことや、色々な不安が出てきて、普段は何でもないことに傷ついたり、人間は無い物ねだりだけど、辛い時期ですよね。

でも、他の方が胎動を感じる頃から落ち着いたと書いてらっしゃって、まだ胎動を感じるのはもう少し先のことだと思いますが、これからずっとこのような感じでないのかなと希望が持てました。

戸惑うことばかりですけど、一緒に頑張りましょうね

ぽん

分かります😓
未だに、不安とかで押し潰されそうです😅
待ちに待った赤ちゃんなのに……😅

すず

わたしもそうです😢
赤ちゃんほしくてここまで来たけれど、経験のない体の変化に、だんだん心がついていかなくなって、前向きな未来が霞むというか…体の変化、体調の変化、思うように動けない毎日。加えて無事に大きくなってるのか、本当に私が産めるのか育てられるのか。なんて、気がついたらどこまでも不安になっていて、ここ最近気持ちが不安定で泣いております😂

無事に産まれた時に、過去の話として笑って思い出せるといいですよね😂

はじめてのマリリン

同じです。未だに感じます。
妊娠経験のある友だちは、つわりもマイナートラブルもなんの不便もなかったとのことで、
なんで自分はこんなに辛いんだろうって未だに沈むことあります!
今まで生きてきて最高値の体重とか、どんどん出てくるお腹、精神的に不安定になったり、心が付いて行かなくて疲れちゃいます。
生まれたら、いい経験だったと思えるのかなー…😭

ゆう

分かります!
彼氏から旦那に変わり
自分の体も変わってきて
責任感も出てきて正直
しんどい事が多くなって
来た感じします。

でも、お腹の子は泣いてても
笑ってても悩んでてもスクスク
育ってく行くのでついていけない
って、言ってる暇なく気づいたら
出産の準備しなきゃーてなってますよw

10週目だとまだこれからですね🙂
お腹大きくなると何か嬉しい気になりますよ!
悪阻とか腰痛とか色々あるけど
楽しみも膨らみますよ(´˘`*)

ママリ

わかります。

日に日にお腹が出て来て
顔も足もパンパンで
今まで体型気にして来た分
体重計に乗るとショックを受けてしまいます。

産後、妊娠前の体型に
戻れるか不安です。

みずき

わかります!
みんなに「いま1番幸せやねー」ってよく言われましたが
体しんどいしナイーブになること多くて初期は辛かったです。
仕事の帰り泣きながら帰ってました。
いま後期になって、受け止めができてきたのか落ち着いて過ごせてます😊

ゆぅまま

私も体の変化に気持ちがついていけず、かなり情緒不安定になっています😢

私はパニック発作が出てしまい、薬も持ち歩いています。今は1人で外に出るのも怖いのですが、周囲の人の支えもあり、気分の上がり下がりがありながらも少しずつ元気になってきていることはわかります。
胎動感じるようになってきてから、お腹の赤ちゃんに励まされることも多くなりました。

一緒に頑張りましょうね❣️

はじめてのママリ

わかりますよー!
最初は見た目の変化はないのに、見えない所で変化してるのがわかりますもんね!
私も泣いて旦那に不安を訴えてました笑

♥

なかなか授かれなくて
やっと授かることが出来て嬉しいはずなのに、つわりがあまりにも酷くて
思ってたより辛く最初は泣いてました😖安定期入ってもつわりはおさまらなく、安定期入って半ばくらいでやっと収まり、今は後期つわりに苦しんでます😂

でも胎動を感じれるようになったり
エコーで動いてるのを確認したりするとすごく愛しく思えて頑張ろうって思えます💖まだ10週なのでこれからですよ!!頑張ってください💕

ちゃむ(19)

分かります🥺
私も最初そーでした、、
初期つわり終わったと思ったらマタニティブルーになって何もかも嫌になり旦那に当たってしまう毎日でした·····
今は後期つわりと腰痛で寝不足です。でも胎動で元気つけられたり検診時に少し見れる我が子の姿に心救われます😊妊娠中の10ヶ月長いようであっという間で辛いですけど我が子と一緒に頑張りましょう😆

はじめてのママリ🔰

私も同じです。今までどんな高熱が出ても食中毒や胃腸炎になっても泣く事は無かったのに、終わりの見えないつわりが辛くて初期は何回か泣きました。不安になるのは自然な事なんだと思います。

少しずつつわりが落ち着いてくると、今まで見るのも嫌だった食品のCMを見て「美味しそう」と思えたり、台所に立てるようになった事を心から嬉しく思えたり、過去の自分にとって「普通」だった事ができる有り難さを実感して楽しく過ごせるようになりました😊

が、今度は7ヶ月に入ってお乳みたいな液がジンワリ乳首から出てきたのを見てもの凄くショックを受けました…母乳出たらいいなと思ってた分、自分でもショックを受けたのは意外でしたが、体の変化についていけないのだと思います。どれも経験した事ないですからね😅

ただ、それでも胎動を感じるととても愛しくて幸せです。胎動も最初エイリアンみたいに感じましたが笑、最近は少しずつ人間らしさを感じる動きが増えてきてとても可愛いです。お腹の中で蹴ったり、甘えるように中からスリスリしたり、こんな幸せな気持ちがあるのかと思います。色々ありますが、不安も気持ちの乱高下もきっと意味があるのだと思います。

今は目の前の体調の変化に対応する事に集中して、食べたいものを食べてよく休んで下さい👍

mayu

全く同じ感じです!体外授精でやっと授かった赤ちゃんなのに、自分の体型がどんどん変わっていくことに不安になってしまいます。体重管理が厳しいので、太りすぎないように気をつけてはいますが、妊娠線出来ないだろうかとか毎日不安です。つわりは軽かったので初期の頃は楽しみで仕方なかったのに、お腹が出てきてからはどこまでお腹が出てくるのか怖いです。赤ちゃんは愛おしいけど、体の変化についていけないです。

佐里

あたしもそうでした!
嬉しいはずなのに体調がおもわしくなく、体の変化についていけず周りの女の子たちが羨ましくなって毎日泣いてました😭
でも、胎動を感じお腹が大きくなるにつれて赤ちゃんが愛おしく思えてきました💓
もう少しで出産なんですけど今では毎日お腹トントンして遊んでます✨

お子ちゃまま

すごくわかります!
私は7週目に妊娠がわかって、急に体重7kgも減っちゃったり食欲無くて食べれる物無くて仕事中も息切れしっぱなしだったりかなり精神的にも不安定になりました😭
あまりにも動けなくて、本当にこんな毎日で大丈夫かな?出産できるかな?と思った事もいっぱいありましたが、最近は胎動も感じるし、つわりもかなり落ち着いてきたので、身体の変化も赤ちゃんの成長の喜びに変わっていきましたよ😊💓

ちーぴー

お気持ちすごくわかります!
不妊治療を経て念願の初妊娠!にも関わらず、
妊娠悪阻で2回目の入院中です。
体重も-14kg落ちてしまい動けないので、
正直エコーで大きくなっていく赤ちゃんを見ると
安心できて嬉しいのと同じくらい怖いです。。💦

でも皆さんの書き込みを見て、不安なのは
私だけじゃないんだと再認識出来ました😢

つわりや身体の変化も人それぞれ症状が違うので
不安で押し潰されそうになりますよね💦
一緒にがんばっていきましょうね😭✨

つい最近まで
同じ様なことを感じていました。

わたしは、
妊娠3ヶ月の終わりかけから4ヶ月
【妊娠11週から15週あたり】悪阻が酷すぎて、体重が6㌔も落ちました。

食べ悪阻、吐き悪阻どちらの症状にもなったので最悪でした。

お腹が空いて気持ち悪い、でも、食べたら気持ち悪い。
仕事も休みがちになり、
情緒不安定になり…涙が止まらない毎日…。
こんな状況がいつまで続くの?
なんでこんなしんどい思いしてまで頑張らなきゃいけないの?って思ってました…。そしてこんな事考えてる自分がヤダなぁ…と泣く。

ホルモンバランスの乱れって
怖いです。笑

今ではだいぶ落ち着いて来て胎動も感じるようになり、
あぁ…あんとき大変だったな…
って、思うようになりました🙄

妊娠初期はほんとにきついです。
そこを乗り越えれば…!

今は無理せず、ゆっくり休むのが1番です☺️

▹▸長文失礼しました。