※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

身長154センチの23歳の臨月妊婦です。赤ちゃんが大きく、自然分娩が難しいため、早めに出産や誘発分娩を考えています。同様の経験をした方や誘発分娩についての情報を求めています。

154センチ 23歳 臨月の妊婦です

赤ちゃんが38w1日の時点で3300グラムあります!
初めから大きい大きいとゆわれていましたが(⌒-⌒; )
予定日まで待つと3700くらいになるかもとのことで、
154センチだと3700グラムの子を自然分娩するのは
無理そうだから
予定日より早く出す、誘発分娩も考えるとゆわれました。

低身長で赤ちゃん大っきめだった人いますか??
誘発分娩された方 どんなことをするんですか??

コメント

はるな

147センチです。
上の子はずっと大きめと言われていて骨盤のレントゲンはとって自然分娩で大丈夫と言われていましたが、39週の検診で3400あり次の日に促進剤で出産しました。

  • ♡

    回答ありがとうございます!!
    点滴のやつですか??
    自然分娩より痛いと聞きましたが
    やはり痛いんでしょうか( i _ i )( i _ i )

    • 6月13日
  • はるな

    はるな

    朝から点滴して全然効いてる感じはなく、お昼頃に人工破水してから痛みが強くなりました。
    2人目は自然な陣痛でしたがどっちも痛いです😅笑
    促進剤だと自然な陣痛より一気に痛みが強くなる感じがします。

    ちなみに推定3400でしたが実際は3804gで生まれて、最後はお腹押されつつ鉗子分娩でした😭

    • 6月13日
  • ♡

    147センチの身長で3800グラムの赤ちゃん産むのはしんどそうですね!!
    やはり自然分娩も誘発分娩も痛いですよね!
    できれば自然分娩がいいなとおもうので
    あまり大きくならないでー!ってかんじです。笑
    がんばります( i _ i )( i _ i )笑

    • 6月13日