※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
325ちゃん
子育て・グッズ

男の子の肌着について相談です。サイズ70のボディスーツが適しているか、半袖が良いか悩んでいます。

あと二週間で3カ月をむかえる男の子の母親です。肌着についてデす。

6370g 59.3センチ

かろうじて50-60サイズ、新生児用を着ています。が、短肌着、長肌着…は紐がきっちりしまらなかったり、お股のぺっちんが止まらなくなりました。60-70くらいでオールの下に着れる肌着はボディスーツと言われてるものでいいんでしょうか?前開きにするつもりですが、半袖がいいでょうか?サイズは70でもいいでしょうか?大きいでしょうか?

コメント

kaaa♡

うちは生後2ヶ月ですが、肌着はボディスーツの長袖着せてます( ^ω^ )
短肌着、長肌着と違ってズレないです、

  • 325ちゃん

    325ちゃん

    そうですか。買ってみます。

    • 3月16日
エリナ

ボディー肌着70でいいと思います♪今から買うなら半袖でもいいかもですね💗上にロンパースとか着せるんですよね?

  • 325ちゃん

    325ちゃん

    はい、着せます。暖かくなっても冷房効いてるかもしれないですし。暑ければ脱げばいいかな?と思います。

    • 3月16日
  • エリナ

    エリナ

    じゃあ半袖でもいいかもですね♪
    脱がせてボディー肌着だけで寝てる時とかはタオルケットとかかけてあげたらいいと思います😌

    • 3月16日
  • 325ちゃん

    325ちゃん

    なるほど!長袖も見てみます。まだ見たことがないので。西松屋に行ってみます。

    • 3月16日
  • エリナ

    エリナ

    一番は両方あるのが便利ですね♪
    UNIQLOオススメしよーと思ったんですが被るタイプばかりでした💦西松屋でみつかるといいですね😆

    • 3月16日
  • 325ちゃん

    325ちゃん

    見ました!UNIQLOのネットで。かぶるのは、おっちんできない子には難しいですね。西松屋にはあるみたいです。

    • 3月16日
  • エリナ

    エリナ

    首が座ってたら着せれると思います🤗そりゃお座りできた方が楽ですけど、うちは3ヶ月の時にかぶりタイプ着せてましたよ💗

    • 3月16日
  • 325ちゃん

    325ちゃん

    そうなんですね!うちの子はもう少しかかりそうです。見てみます‼️ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 3月16日
みるく

70でゆったり着れると思いますよー!うちは4ヶ月で6500g63cmでしたが、今も50-60とか50-70の短肌着コンビ肌着きてます〜

あったかくなってきたので前閉まれば短肌着とカバーオールでもいいとおもいますよー!

  • 325ちゃん

    325ちゃん

    ですよね。多少短くてもいいかな?とか思います。足つきのは足だけ縫い目を取るつもりです。笑

    • 3月16日
みるく

多少短くても素肌がでてるわけじゃないので気にしなくて大丈夫です!短肌着ってそういう意味で長く使えるので多めに持ってます(*^_^*)
縫い目取りいいですね。うちも1着足とって着せてます。笑

  • 325ちゃん

    325ちゃん

    同じこと考えてるなんて!まさかのまさかです!笑

    夏になりますからいいんです。7分?半ズボン?くらいになってますよ。

    • 3月16日