※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

離乳食が全然食べない悩み。タンパク質や野菜を試しても食べてくれず、工夫が必要。他の方はどんな工夫をしているか教えてください。

5ヶ月半から離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月経ちます。
もう本当に全然食べなくて悩んでます😭
今週からタンパク質も取り入れて豆腐小さじ1は食べました。トロトロにした10倍粥小さじ3は途中からぶーっと毎回出してくる、豆腐の時もぶーぶーしてました。でもニコニコご機嫌でスプーンを近づけたら口は開けてくれます。でも口に入れるとぶーっと出してそこら中離乳食まみれ😂
10倍粥小さじ3も完食できない時も多々あります。野菜は小さじ1が精一杯。試せているのは野菜4種類、タンパク質1種類のみ。色んな種類食べさせるべきなんでしょうが、なかなか食べてくれません😭みなさんどんな工夫されていますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はトロトロ過ぎると水っぽいのが嫌なのかぶーってして食べてくれなかったです💦
ちょっと水分減らしてポッテリにしたらパクパク食べてくれるようになりました!
お粥にしらす、豆腐にかぼちゃとか混ぜてあげると食べやすくなるかもです😊

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

さっそくのお返事ありがとうございます!
    うちもサラサラだと口から流れ出てくるので、ある程度とろみのついたトロトロしてみたんですが、明日からはポッテリで試してみます😭
    なるほど!混ぜたら味変わって食べてくれるかもしれませんね😭試してみます!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐にモロヘイヤ混ぜたやつ
    うちの子のお気に入りです❤️
    モロヘイヤちょっとめんどくさいですが(笑)

なかなか食べてくれないと
    悩んぢゃいますょね😭

お気に入りがみつかるといいですね🥰

• 6月13日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

いろいろ試してみます!ありがとうございました☺️💗

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございました❤️

• 6月13日