※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廃人
雑談・つぶやき

昨日夜中熱性痙攣を起こした息子11ヶ月。救急車呼んで緊急搬送。初めて…

昨日夜中熱性痙攣を起こした息子11ヶ月。
救急車呼んで緊急搬送。

初めての痙攣やし 今意識あるから
家で様子見。 痙攣止めは出しません。
と帰らされ帰宅して1時間後。

またまた痙攣。救急車呼んで緊急搬送。

痙攣止めを挿入し脳波調べて点滴、血液検査。

小児病棟がないからと 帰らされた。
3時間の間に2回もなって生きた心地しなかった。

上の子は熱性痙攣なかったし
息子も先月熱自体5日間40度の熱は3日間
続いてたけど 痙攣起こらなかったから
ほんとにびっくりした。
知識は頭に入れてたつもりでも本間に
パニックになった。
秒数数えて顔を横に、左右差はないか、など
一応一通りした つもりでも
冷静に居られなかった。

知識知らなかったらもっとパニックに
陥ってたと思う。

正直熱性痙攣は どこか少し他人事のように
思ってた部分もあった。
一応知識としてはもっとくけど多分いけるだろう。と。

反省です。
熱性痙攣について 皆さん今一度しっかり
頭に叩き込んでいて欲しいです。
熱性痙攣に限らず 様々な処置方法
しっかり勉強しておくべきですね。

コメント

なーがーさーわー。

熱性痙攣怖いですよね💦
三男が1歳すぎの時になってパニックでした💦

学んでいざと言う時につかうのは大事なことですよね😣

  • 廃人

    廃人


    コメントありがとうございます☺️

    本間にパニックですよね💦💦
    息が止まったら、、とか
    考えて冷静に居れませんよね、、

    もっと勉強が必要だと
    強く思いました。

    • 6月13日