※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が昨日39.5℃で、現在39.1℃。座薬を使ったが、アイスノンは嫌がる。昨日は救急車で搬送されたが、今は顔色も良い。座薬使用するか迷っています。

お世話になります。
1歳9ヶ月の娘なのですが、昨日は39.5あったので
座薬を使用し、現在39.1です。
今の状態は、布団に横になりながらDVDを見ていて
水分は自分から飲んでいます。
皆さんなら座薬使用しますか?
アイスノン、冷えピタは、嫌がって泣くので、
今あまり泣かせたくないのもあり、
あえて使っていません。
※追加
昨日は、39.1℃で嘔吐、意識消失、チアノーゼ、顔面蒼白により、救急車で搬送されました。
昨日よりは明らからに顔色もいいし、突然急変するというのは、考えられにくいかなと思います。
よろしくお願いします。

コメント

みーママ

今は機嫌悪くなさそうですか?
機嫌が悪かったりきつそうであれば入れてあげます!
落ち着いてDVD見れているなら様子見でいいかと思います!
ただ10分間隔ぐらいでお熱を計って上がってきていたら座薬入れます!
その10分で1度熱が上がっていたら痙攣起こすかもしれないので要注意です⚠️

りり

しんどそうでなかなか寝られない、ずっと苦しそうで体力も限界等の理由がなければ解熱剤は使わないです!
解熱剤は、使ってお熱が下がった後に、切れてきた頃に反動で今まで以上に発熱したりするので、あまり使わないようにしています。
アイスノン、うちも泣くのであまり使わないです!
脇を冷やすようの肩にかける保冷剤が薬局とかのベビー用品売り場に売ってるのですが、それだとあまり嫌がらないので、旦那様帰って来られる時にでも差し入れお願いしてはどうでしょうか?
うちの子は痙攣をよく起こすのですが、痙攣前はなんとなく雰囲気が変わります。
痙攣は座薬入れても起こすので入れませんが、様子見て、これは危ないなとなった時に入れてあげてもいいのではないでしょうか?