※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

皆さんのご意見を聞かせて下さい。新築に引っ越して1ヶ月経ちました。今…

皆さんのご意見を聞かせて下さい。

新築に引っ越して1ヶ月経ちました。今度我が家に旦那の職場の同僚4人が新築祝いに遊びに来るそうです。

その中の1人はお子さん(4才女の子と2才男の子)を連れてくるそうなんですが…
2才の男の子がとにかくやんちゃで親も手を焼いてるとかなんとかで…気付いたら包丁を握っていて血ダラダラとかストーブに手を突っ込んでやけど、騒いでテーブルに顔をぶつけ血だらけなどなど。色々旦那伝えで話は聞いています💦

話を聞いてると両親も安全管理しっかりしないといけないんじゃないかと思うところもありますがそんなやんちゃな子が我が家に来て怪我でもしたらどうしよう。家のもの壊されたらどうしようなど色々な気持ちが出てきちゃいます😥旦那は壊されようが傷つけられようが、いずれそうなるものだから気にしないと言います。しかし自分の子供が
するとかなり怒ってるのでなんだか意味がわからないですが他人にいい顔したい人なので話にならず。

皆さんならどうしますか?

コメント

🍒

子ども連れてくるなとか、来るなとかは言えないので、その日よく見てるしかないですね💦

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます。

    そうなんですよね。
    お茶出したりお菓子だしたりなんだりして私もちゃんと見てられるか不安で💦

    • 6月13日
fami

お話聞く限り、かなりやんちゃですね😅
男の子の遊び方は、女の子と全然違うので、momoさんもびっくりされると思いますよ。
飛び跳ねたり、高い所に登ったり動きが活発ですよ(笑)
純粋で可愛いですが。

新居に遊びに来てもって怪我をしても嫌ですし家の中の物を壊されるのも嫌ですね😣
親がいますので、子どもを怪我をさせないようにみるとは、思いますが…
子どもは、予想外の動きをする場合がありますよね。

包丁やハサミなど危険な物は、手の届かない所に隠した方がいいですね。
できる限りの割れ物は、飾らないようにする。
窓の近くに足場になるような椅子や棚を置かないようにする。
お風呂の水は、抜いておく。
あと、クレヨンやマジック類は、要注意です!
その日だけ置かないようにした方がいいです。
息子が2歳の時に新居の白壁にクレヨンで落書きされました😭

旦那さん、他人の子どもには、怒れないですもんね…
でも、実際、壊されたら腹が立つと思いますよ。

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます。

    そうなんですね!私があまり物を置くのが好きではないのでシンプルな家なのですがほんとに飾り物など気を付けた方がいいですね。

    クレヨン、マジック!用心します(笑)

    …空気清浄機なども倒されますかね?

    男の子を育てていらっしゃるママさんのお話聞けてよかったです。そして尊敬です✨ありがとうございました。

    • 6月13日
  • fami

    fami

    シンプルにされているんですね。
    私の憧れです✨
    うちは、物が多い上に私の収納が下手で😭

    シンプルにされているなら片付けておく物、あまりないと思います。
    空気清浄機、あれ重たいですよね。
    たぶん倒さないと思いますが、その男の子が物を投げたり倒すようなら、ささっとどこかに片付けましょう(笑)

    おもちゃで遊んでたりしたら、あまり周りの物は、気にならないかもしれませんね。
    お姉ちゃんが4歳ですので、危ない事
    してたら大人に知らせてくれると思います。

    赤ちゃんもいらっしゃるので、安全な場所に居させてあげて下さいね。
    おもちゃで遊んでる近くだと、おもちゃ投げたりしたら当たると危ないですので。

    • 6月13日
  • momo

    momo

    いえ、私インテリアとか全くセンスないんです💦なので小物といえばリビングにウサギの置物と観葉植物があるくらいです😥

    分かりました!とりあえず男の子の動きを見てみます!ほんとは子供好きでうちに男の子いないので私も一緒に遊びたいのですがそれだけやんちゃだとそんな呑気なこと言ってられませんね💦

    下の子の心配までしてくださりありがとうございます。安全な場所に移動したり抱っこしたりしていたいと思います。

    • 6月13日
  • fami

    fami

    グッドアンサー、ありがとうございます☺️

    お家では、色々やんちゃしてますが、他人のお家だと少し控えめになったり大人しくなるかもしれませんよ。
    だから、思った以上心配しなくてもいいかもしれません。

    必要最低限の安全管理をして、あとは、一緒に遊びましょう😉
    男の子、幼くて可愛いですよ☺️
    同じ2歳でも性別が異なると全然違います。
     
    新居お祝いに来て下さるので楽しく和やかに過ごしたいですね😄
    心配しすぎずに楽しんで下さいね

    • 6月13日
deleted user

壊されるならまだしも、怪我されたら後で文句言われても嫌なのであまり酷いようならこちらも大きな声で注意しますよ。
遠慮なんかしません(笑)
まだ5ヵ月の赤ちゃんもいますし、長居はしてほしくないですね…

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます。

    一応、包丁は子供の力では開けれないキッチンの引き出しにしまっていますがなにせ他人の子で私は初めて会う子だしどんな行動をするのかなど全く予知できず。不安だけが大きいです。

    その同僚も常識知らずな方なので更に不安です。

    長居は確かにして欲しくないです😥

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今思い出しました…(笑)
    私も6カ月ごろのときに友人を招きました。(子どもさんは2歳と3歳だったかな)

    私の娘があまりにも愚図るので授乳と添い寝のために寝室に行って40分くらいこもってたんですけど、その間に帰らなくてびっくりしました(笑)
    騒いでうるさいし(普通帰るだろ⁉️)ってイライラしてました🤣
    もうそれからは呼んでません!(笑)

    旦那さんと添い寝か授乳のタイミングで帰ってもらうとか、話し合いしておいた方がいいかもですね。
    それか「もうおねむになっちゃったみたい💦悪いけどまた次の機会にゆっくり遊ぼうね〜」と大きい声で追い出すかですね😁

    • 6月13日
  • momo

    momo

    なんと体験談!(笑)
    帰らない人いますよね。何をそんなにくつろいでんだよと思ってしまいます。
    やはり騒ぐんですねー。子供だから仕方ないですが授乳期ってなんだか神経質になっちゃってますしね。

    旦那のお客さんなので事前に旦那と話してみたいと思います!

    • 6月13日