※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

8月生まれの女の子のお子さんをお持ちの方へ。真夏の服装についてのアドバイスをお願いします。外出時の服装や必要なグッズなど、教えてください。

8月生まれの女の子のお子さんをお持ちの方☺️
教えてください✨

用意する服についてです!

真夏なので半袖ロンパースや、半袖肌着(今回は紐タイプのものは買わず肌着は全て前びらきボタンのものにしようと思ってます)が揃えるものの基本となると思います。

それ以外に何か持っておいた方がいいよというものはありますか?(服やグッズなどなんでも大丈夫です☺️)

上の子の保育園送り迎えなどもあるので、きっと新生児時期にずっと家で隔離するなんてことは難しいと思うので生後3ヶ月までの間で外に出るときの服装はどうしていたかなど教えてください😌(このことに関しての批判はいらないです💦)

よろしくお願いします☺️

コメント

暑いので帽子とかですかね(^^)

• もも

もも

生まれてすぐの子の帽子は布製のものが良いですよね?☺️👒

• 6月13日
あや

8月生まれです👧
家にいるときは、新生児期は
短肌着+コンビ肌着で過ごしてました!
2ヶ月~はコンビ肌着だけの日も😊

来客があったりお出掛けのときは
短肌着に薄手の前あきカバーオールを着せていました!

• もも

もも

ありがとうございます!☺️

• 6月13日
もなこにゃん

うちも年子育児でお兄ちゃんの送り迎えに下の子連れています。夏とは関係ないですが新生児の時期に抱っこ紐ビョルンを用意していましたが、結果レンタルの二人乗りベビーカーがとっても役に立ちました。近所の買い物も暑い時期で日除けにもなるし、やはり首が安定していない時期に、抱っこ紐よりベビーカーの方が安心でした。期間は2ヶ月にしてその後はビョルン使ってます!

• もも

もも

ベビーカーのレンタルもあるんですね!
    二人乗りを買おうか、下の子抱っこ紐で上の子歩きorベビーカー、三輪車かなあと思っていたのでレンタル有り難いです😭
    買おうにも値段が値段なのでとっても迷ってたんですがレンタルならできそうです!
    早速調べてみます🥺

• 6月13日

8月初旬生まれの娘がいます😊

うちも息子が年中さんの時に下が生まれたので、生後2週間目から送り迎えでした。園
真夏だったので、新生児から使えるスリングは重宝しました。(オリジナルエルゴしか持っておらずインサートだと劇暑だったため💦)
園までは車で送迎していたので駐車場からサッと装着したり…又は横抱っこしたままおくるみで包んだりしていました。
なので涼しい素材の(薄いガーゼや優しい接触冷感)などのおくるみも真夏の日除けによく使いました!

【新生児〜生後1ヶ月】
…家にいるときは基本肌着のみ。
外出時はノースリーブや半袖のカバーオール

【生後1ヶ月〜2ヶ月】
暑い時期は半袖カバーオール。9月の末頃には半袖+カーディガンを着せて調節していました。

【生後2ヶ月〜3ヶ月】
10月は60〜70サイズの長袖カバーオールでした。
11月になるとシッカリした生地の長袖カバーオール、又は70サイズのセパレートを着せていました☺️👕

• もも

もも

息子の時ノーブランドのもの使っていて腰でカチャッとするのがないタイプだったので下ろしたり、装着したり、持ち運びが大変だったので今回中古でエルゴとかのいいもの(腰でカチャッとするのがあるタイプ)を買おうと思ったのですがインサート激暑なのですね😭😭😭
    スリングも合わせて買っておこうと思います😭

なるほど!!
    薄いガーゼやおくるみは冷房効いた室内でも重宝しそうですね!☺️
    ありがとうございます!

細かく月齢ごとの服装ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    とってもわかりやすく、助かります😭✨

参考にさせていただきます!

• 6月13日