※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

自然妊娠でふたごを授かった方への質問です。ご親戚にふたごがいるか知りたいとのこと。ふたご誕生に関する情報も気になるようです。

ふたご♡

自然妊娠でふたごちゃんを授かった方♡
ご親戚にふたごちゃんがいらっしゃるのでしょうか?

ふたご誕生説は、タロ芋とかお水とかいろいろありますが…

どうなのかな?ってフと思い質問させていただきました。
安易な質問でお気を悪くされた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

優しいご回答お待ちしております。♡

コメント

nanamiya

自然妊娠で双子ちゃん妊娠中です⊂( ˆoˆ )⊃
親戚等にも双子はいないのでびっくりしました󾌾

  • ころ

    ころ

    そうなのですね〜
    不安などきっとある中でこんな事言ってしまって良いのか分からないのですが、、、羨ましいです〜♡♡♡

    • 3月16日
  • nanamiya

    nanamiya


    やはり切迫早産にもなりやすいみたいで
    現在入院中ですが。。生まれるの楽しみです(๑´•ω • `๑)󾬍

    りんごさんは双子ちゃん希望なのですか󾌾󾬍?

    • 3月16日
  • ころ

    ころ

    そうですよね。

    安易に”いいな〜、羨ましい〜”なんて言ってしまうことが、ふたごちゃんのお母様方を不快に思わせてしまっていたら本当に申し訳ないのですが、、、。

    率直な気持ちは、”羨ましい、ご縁があれば私も♡”です^_^

    わたしは今2ヶ月の息子の母親なのですが、切迫早産になってしまい、2ヶ月間自宅安静でした。それに加え血圧が高くなってしまい促進剤を使った計画分娩だったのですが。。。

    でも、ふたごちゃん育てたいです〜♡♡♡

    わたし自身が4人兄弟だからかもしれないです。^_^♡

    nanamiyaさんが可愛いふたごちゃんに出逢えますように。♡

    • 3月16日
  • nanamiya

    nanamiya


    自宅安静も入院も経験しましたが
    動けないのは本当に辛いですよねヽ(;▽;)ノ
    赤ちゃんのためとは言えつまらないしヽ(;▽;)ノ

    双子ちゃんリスクもあって大変だけど
    授かれるといいですね󾬌

    ありがとうございます、頑張ります(๑´•ω • `๑)󾭠

    • 3月16日
みーちゃん ☆

自然妊娠で一卵性双子の初マタです!!
どちらの家系も双子はいないのでびっくりしています~( ・∇・)
偶然ですかね~(*^^*)

  • ころ

    ころ

    きゃーーー♡
    きっときっと不安もいっぱいだと思うのですが、羨ましい〜♡

    ひ、ひ、ひ、♡秘訣は?笑

    • 3月16日
  • みーちゃん ☆

    みーちゃん ☆

    秘訣は特にないです…(´;ω;`) 子作りスタートして一回目で授かりました!!

    • 3月16日
  • ころ

    ころ

    ひえ〜!それは確かに秘訣も何もないですね(^^;;
    わたしは、初めて婦人科へ行く際に、”まさかの心音2つだったら♡”なんてことを考えておりました♡笑

    • 3月16日
MaiMai☺︎

自然妊娠で一卵性の双子の妊婦です*
私も主人も家系に双子はいませんよ♪
ホントーーーに、身に覚えがないんです(^_^;)
縁もゆかりもないと思っていた双子を自分が授かるなんて考えたこともなかったです。
(どちらかと言うと、そのリスクの高さを知っていたので、双子だけはヤメテ...と思っていました)

ネットで「双子を妊娠しやすくなる方法」など色々出ていますが...
着床時期にハイキングでピョンピョンしてしまったせいで分裂したのか⁉︎と、そんなことしか思い当たらない程、その説に当てはまりませんよ(^◇^;)

  • ころ

    ころ

    すみません!!
    誤ってお返事を下に投稿してしまいました。”わわわ♡〜”のコメントです。読んでいただけると嬉しいです♡

    • 3月16日
6ari3

テレビで165cm以上で30歳以上の人が妊娠すると確立が上がるとやってましたが…本当かどうかわからないです♡

  • ころ

    ころ

    そうなんですか!!
    うー涙。身長があと5センチちょい足りません!涙。

    もちろんもちろん、可愛い息子がいて、それは何ものにも代え難い大切な大切な宝物なのですが…。♡♡♡

    ふたご、育てたい♡笑

    • 3月16日
  • 6ari3

    6ari3


    身長も年齢も当てはまらない人も沢山いるみたいですが♡
    双子は死ぬほど大変と聞きますが、本当可愛いですよね(*^^*)

    • 3月17日
ころ

わわわ♡
縁もゆかりもないご縁に恵まれたのですね♡♡♡日々の体調管理など、本当に本当に大変だと思うのですが、率直な気持ちは、、、羨ましい!です♡

はぁ〜♡やっぱり羨ましいです♡

元気な赤ちゃん's に逢えますように♡♡♡

まぁ&あーサンママ

自然妊娠で二卵性の男女の双子出産しました(´・ω・`)

自分の親戚にも旦那の親戚にも双子がいなかったので本当にビックリしました!

  • ころ

    ころ

    きゃー♡
    1歳のお子さまもいらっしゃるということは、0歳の時にふたごちゃんを授かったのですね♡そして更に3歳のお子さまもいらっしゃるのですね〜♡

    絶対に絶対に大変だと思いますが…羨ましい〜♡です♡

    • 3月16日
  • まぁ&あーサンママ

    まぁ&あーサンママ


    自分も産むまでは絶対大変だろうなぁ…って思ってましたが、大変だったのは妊娠中と出産するまでで産んでしまったら身軽になって結構楽です(*´ω`*)

    • 3月16日
  • ころ

    ころ

    なるほど。
    やはり、お腹にひとりいるのと、ふたりいるのは比べものにならないのでしょうか?そして、ご出産は帝王切開でしょうか??

    • 3月16日
  • まぁ&あーサンママ

    まぁ&あーサンママ


    妊娠初期から悪阻でやられて、後期はお腹が重たすぎて歩くのもキツかったです💦
    しかも胎動が二人分+お腹の皮膚が引っ張られ過ぎて張りの痛さじゃない痛みがありました(T△T)

    ちなみに出産は普通分娩です‼
    3、4人目だったからなのかはわかりませんが会陰切開も裂傷等も無くてラッキーでした♪

    • 3月16日
はーゆー

私は旦那が一卵性の双子です。そしてウチは自然妊娠で二卵性の双子です。ちなみに私の家系には双子は居ません!

一卵性の双子ちゃんは偶然受精卵が分裂したもので、二卵性は母方の遺伝らしいです!

  • ころ

    ころ

    一卵性のふたごちゃん♡とてもめずらしいですよね!!!
    そして二卵性は母親の遺伝なのですか。ということは私の遺伝なのですね。。。持ってるかな〜?

    とっても羨ましいです♡

    はーゆーさんのふたごちゃんの健やかな成長をお祈りしております♡

    • 3月16日
チョロ美ー

相当な双子家系です。祖母も母も双子を産んでます。旦那の方にも2組います。

私も双子を!と思っていた時期もありましたが、今1人でも大変なのにこれが2人!?いやー私には無理無理!笑 双子のママさん超尊敬します!

あと、オムツも予防接種のお金も倍かかるのに育休のお金は変わらないのか〜とか、つい損得勘定で色々考えてます。

祖母も母もまず1人目を産んで、その次が男女の双子だったというパターンなので、私の次回の妊娠がそうならないか若干ビクビクしてます。

4人子供が欲しいのでそれもアリかな〜とも思うんですけどね!(^^)

  • ころ

    ころ

    それはそれは相当な双子家系♡
    確かに改めて分かる育児の大変さ、体力的にも金銭的にも。。そしてそうですね、育休のお金変わらない〜!!!ですね(^^;;いやいや、損得勘定 大事です!

    わたしは、自身が4人兄弟だったので、わたしの子どもにも兄弟が多い環境を作りたいな〜。と思っていました。火の車になりながら子ども達を大学まで行かせてくれた親には頭があがりません。。そんな大変さを見ていたはずですが、やはりわたしも子沢山希望♡出来ればふたごという新境地を♡♡♡

    ご回答ありがとうございました!

    • 3月17日